ここから本文です

水道の蛇口、お盆で帰省中だった息子が固く締めて、びくともしません。息子は軽く...

kan********さん

2012/8/1608:56:20

水道の蛇口、お盆で帰省中だった息子が固く締めて、びくともしません。息子は軽く締めたようですが、息子も帰ってしまい、年寄夫婦ではどうしよう出来ません。どうしたら良いか、良い知恵を教えてください!

閲覧数:
256
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

編集あり2012/8/1609:11:17

100円ショップで蛇口の上にかぶせるタイプのレバーを買ってくる。
交換用ではなく、蛇口の上にかぶせるタイプですよ。

http://item.rakuten.co.jp/mantenpuraza/suruga25/

質問した人からのコメント

2012/8/16 15:30:01

早々に良い知恵をいただき、ありがとうございました。早速、¥100均に行き、蛇口レバーを買ってきました。写真までつけて下さり、とてもわかりやすかったです。
これで駄目なら、ホームセンターでウオーターポンププライヤーを買ってみようと思っていましたが、¥100均の蛇口レバーで、つめは折れたものの、見事に動き、蛇口が回復しました。
お二人のお陰さまで、素晴らしい知恵をいただき、ほんとにありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/8/1609:18:04

ホームセンターでウオーターポンププライヤー(1000円程度)で蛇口を挟んであけるか、家の中で、テコの原理で回せるような物があれば、それで回してみてください。ご近所の男性に頼むのもいいいかもしれません。