ここから本文です

統一球になってからのプロ野球の魅力

tak********さん

2012/8/1609:18:17

統一球になってからのプロ野球の魅力

ホームランが減りすぎ感が否めず、どこに魅力を見いだしたらいいのか。。。といった意見もあります。
私もその一人です。
皆さんは、どういった所に魅力を感じますか。
個人記録に関心があった方にとっても寂しい所です。


統一球になったことによって、プロ野球が面白くなった。と実感している方の意見をお願いします。

閲覧数:
463
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2012/8/1609:33:36

次の塁を狙う際どい走塁!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2012/8/1612:41:27

ホームランが少なくなって、以下にして1点を取るか、守るか。
ただ打つだけでは勝てないので戦術が重要になってきます。
スクイズとか結構、多くなりましたよね。
今の野球はお金の持ってる球団がいい選手を集めて強い
チームをつくれる時代ですから、弱小球団が知恵を絞って
勝ちに行く姿を見てみたい。

s20********さん

2012/8/1609:51:59

選手が今以上に己の技術を上げれば、ホームランがもっと増えてくるでしょうね。

現に去年よりホームラン数が増えた選手が多いはずです(阪神除く)

gom********さん

2012/8/1609:34:45

一点の重み、価値があがって
その一点を取る、守るという
ギリギリの戦い

ホームランが出たときの
嬉しさ倍増

フェンス手前での打球の失速が増え
フェンス際の美技が見られる

など日本の野球ならではの
スモールベースボールに
磨きがかかった感じですね


接戦はやっぱ面白いですよ!