ここから本文です

「アベンジャーズ」のヒーロー、ホークアイとブラックウィドウについて… 先日映画「ア...

nin********さん

2012/8/1610:37:02

「アベンジャーズ」のヒーロー、ホークアイとブラックウィドウについて…
先日映画「アベンジャーズ」を観て来ました。 その中で登場していたヒーローのホークアイ(ジェレミー・レナー)とブラックウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)の関係について質問したいのですが…。ロキとブラックウィドウがガラス越しに会話していた時、何かホークアイに借りがあるみたいな話をしていましたよね?あの二人はマーベルコミックの同じシリーズか何かのキャラクターなのでしょうか?またそのエピソードは映画化作品の中で描かれていたりしますか?(「アイアンマン2」「マイティソー」にそれぞれ登場していたのは知っています)あとあの二人はいわゆる相思相愛の様な…(・・;)付き合ってる訳じゃないんですよね?
正直一番地味だなと思っていたキャラクターでしたが、観てみると大変格好よかったし、ストーリー上でも活躍していて他のヒーロー達より心に残りました。(勿論役者さんが良いというのもあるのですが)
自分でもちょっと調べたのですが、よくわかりませんでした。(;_;)お詳しい方、ぜひぜひ回答宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2012/8/1611:03:12

元々はブラック・ウィドウ共々ヴィランとして登場し、ブラック・ウィドウに唆されてアイアンマンと戦いました。
この際、ホークアイはブラック・ウィドウに恋してアイアンマンと戦いますが、後にブラック・ウィドウが姿を消したために前々からアイアンマンに憧れていたこともあり、ヒーローに転向します。
また、ブラック・ウィドウ自身もホークアイによってソ連の洗脳が解け、S.H.I.E.L.D.に入る道を選びました。

映画版は正史とは異なる平行世界のアルティメットを基にしているようで、ホークアイ、ブラック・ウィドウはS.H.I.E.L.D.のエージェントとして登場します。
こちらは申し訳ありませんが読んでいないため、判りかねます。

因みにホークアイはモッキンバードというS.H.I.E.L.D.エージェントと結婚します。

質問した人からのコメント

2012/8/19 14:13:10

成功 回答ありがとうございました!!よくわかりました。詳しく教えて下さりありがとうございます。(^-^)
あの二人は結ばれなかったんですか…('・_・`)(ガッカリ…また次回作にも登場してもらいたいです。(^ω^)
回答本当にありがとうございました。(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる