ここから本文です

キャンピングトレーラーは、普通自動車免許でどのサイズまでけん引できるんですか...

shi********さん

2012/8/1618:02:20

キャンピングトレーラーは、普通自動車免許でどのサイズまでけん引できるんですか?
また、トレーラーに人を乗せて走行しても良いんですか?
どちら様か教えてください。

閲覧数:
515
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

編集あり2012/8/1618:17:34

牽引免許なしでは750kg以下までのものですね。
トレーラー部分に人を乗せた状態では走らせると違反になります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E...

質問した人からのコメント

2012/8/16 18:17:52

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bcy********さん

2012/8/1618:17:24

被けん引車の重量が750kg以下であれば、けん引免許がなくても運転することができます。