ここから本文です

需要ってありますか?

iii********さん

2012/8/1618:46:38

需要ってありますか?

こんばんは!
オークションマスターの方々、教えてくださいm(__)m

年末年始にイスラエルへ旅行することとなりました☆
ネットでいろいろ調べていたら、魚とパンをモチーフにしたかわいいお皿だとか綺麗なアクセサリーがあるようです。
聖地ということもあって、そこで買ったものを欲しい方もいらっしゃるんじゃないかと思いました。
どうでしょうか?

ご意見をお聞かせ下さい!!

閲覧数:
317
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2012/8/1708:24:03

イスラエル。どなたかおっしゃっていますが、私も行ってみたい国ですね。
ただ、まだ危険地帯には違いないので、特に夜は気を付けてください。
お土産に買ってきたアクセサリー、需要は有ると思いますよ。

日本で販売されている商品なんかも下調べしていかれると良いかもしれませんね。
http://item.rakuten.co.jp/rapanui/hamsa54/

質問した人からのコメント

2012/8/18 18:00:05

感謝 みなさま、ご回答ありがとうございました!
商売としてではなく、お土産を少しばかり多めに買ってきたらどうだろうと考えただけです。
チキンハートなので、商売なんて大きなものはやる度胸がないっす^^;
もうちょい考えてみます!ベストアンサーにはHPを紹介してくださったogikeieiに。
みなさまありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2012/8/1623:52:09

イスラエルはとても綺麗な国だそうですね。
僕も一度は行ってみたいものです。

あまりにも大量に持ち帰るとなると、ちょっと面倒なことになるかも知れませんね。
【イスラエルからの持ち出しが制限・禁止されている物、イスラエルから日本へ持ち込めない物】なども、念の為に調べておくことも必要でしょう。

お土産を少し多目に買って、余った分をオークションで出品してみる。
くらいで良いのではないでしょうか。

出品に際しても最新の注意が必要かと思いますよ。
不特定多数の人が見るわけですからね。
『知らなかったでは済まされない』なんてことにならないように。

まあ、オークションのことは『出来たらやる』くらいに考えて
イスラエルを楽しんでいらっしゃることをお薦めします。

str********さん

2012/8/1621:03:52

イスラエル?
旅行はいいけど、現地で永眠する可能性もあるところへはそれなりの覚悟をもって行かないとね。w

日本で売っていないようなものなら需要はあるだろうね。
でも例えば現地の日本円換算で1000円するものが100円で落札されてもいいのかな?
1000円で買ったものを2000円で売って儲けるとなるとそれは事前のリサーチが必要だね。

儲けるために現地で買うならそれはおみやげではなく、現地買い付けによる仕入れとなり、それを利益目的で販売するなら事業による商売になるね。
事業で商売するなら事業者としての規制があるよ。
さらにイスラエルはどうだか知らないけど、観光ビザで入国して商売目的の渡航だということがバレたらどうなるか。

まぁすべては自己判断、自己責任において行うこと。

xyl********さん

2012/8/1619:41:43

海外品を購入してきて、それを転売するのなら「商売」。
特定表取引法に基づく表記が必須。なければ違法。
単におみやげ品として買ってきて、不要だから出品するのなら、除外。
まずはこの基本的な部分から。

で、

>魚とパンをモチーフにしたかわいいお皿だとか綺麗なアクセサリー

旅行のおみやげ品として販売されているモノである以上、「需要」はあります。
需要がなければ商品として販売していませんから。

ただし、それがオークションのような場所で売れるのかと問えば、難しいでしょう。
設定価格にもよるし、あなたの手元から発送するために送料も掛かる。
代金支払いのためには振込手数料もかかる(無料になる環境もあるけど)

総合的にいくらになるのかを判断すれば、
そうまでしてイスラエル土産を購入するか、が問題です。

あとは自己判断、自己管理の世界ですので、ご自由にどうぞ。