ここから本文です

三井住友ゴールドカードで飛行機に乗り遅れた場合の保険について

yos********さん

2012/8/1701:30:27

三井住友ゴールドカードで飛行機に乗り遅れた場合の保険について

海外で台風により予定の飛行機に乗り遅れました。これは保険の対象になりますか?すみません現在コールセンターに連絡できないもので、、、詳しい方お教え頂けますか?

閲覧数:
962
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2012/8/1713:06:57

対象にはなりません。
飛行機出発時間前に空港に到着して、チェックインした後に
台風により欠航になりましたって言うのであれば、欠航証明書
を発行してもらうことにより対象になっていきますが、当日、
その飛行機は出発しましたか?しませんでしたか?
もし出発したのであれば、遅れて空港に到着してきた質問者様
側の自己責任になってしまいますので、対象にならないんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Pentium Mさん

編集あり2012/8/1709:05:08

?海外で空港に行くのに台風の影響で乗り遅れたのでしたら保険はないでしょう。
台風の影響で搭乗便の到着が遅れて乗継便に乗り遅れた場合は「コーポレートゴールド」なら保険があります(一部除く)。個人用ゴールドカードでは数年前に無くなりました(プラチナカードにはあるけど)。
https://www.smbc-card.com/mem/service/li/hoken_kouku_cp.jsp
お金が出るのはホテル代金や食事代で最大2万円迄みたいですね。

cze********さん

2012/8/1705:44:46

ゴールドにはそのような保険はありません。

ukk********さん

2012/8/1703:20:48

三井住友カードのサイトみましたが、そのような保険はありませんね。

搭乗した航空機の遅延による損害を補償する保険が付帯するカードはありますが、航空機の乗り遅れによる遅延を補償する保険はタブンないと思いますよ。

whi********さん

2012/8/1702:35:00

ゴールドカードでは、そのような保険はないかと。
アメックスやシティプラチナ、ダイナースプレミアムではそれを補償する保険はついてますが・・・

まずはコールセンターで事情を話すべきでしょうね。なにか補償があるかもしれませんし。
81-18-888-9998とかにはかかりますか?