ここから本文です

離婚後の養育費を教えてください。40代の男性です。年収は手取りで40万前後です。...

ako********さん

2012/8/1709:11:57

離婚後の養育費を教えてください。40代の男性です。年収は手取りで40万前後です。こどもが高校生男子一人と中学生男子一人、小学生女子一人います。また養育費以外に相手に支払わなければならないものはありますか。

まもなく離婚しようと考えている40代の男性です。年収は手取りで40万いかないくらいです。家のローンはあと15年ほどあり、月10万払っています。タイトルに書いたように3人の子どもがいますが、子どもたちは全員母親と過ごしたいそうです。養育費はいくら払うのが平均的なのでしょうか。また、養育費以外に支払わなけれバラならないものはあるのでしょうか。家は売り、生じた資金は折半にしたいです。ただ相手側は家は売らないといっています。頭金は彼女も3分の一だしましたが、家賃は全額私が払ってきました。この場合、私が売ったとすると、裁判になるのでしょうか。わからないことが多くて申し訳ありません。よかったら教えてください。、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2012/8/1710:55:40

あなたが離婚したくても、離婚はひとりでできることではありません。相手の合意も必要です。

あなたが離婚したいに、相手に合意してもらう際にはお金を支払って離婚してもらうという方法があります。

家もあなたが勝手に売ることは許されません。
参考までに。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n67501

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awp********さん

編集あり2012/8/1709:24:30

いいこちゃんなら、「養育費算定表」(←検索すればすぐに見つかる)を平均だと言い張ると思います。

でも、実際のところ、養育費は8割払わなくなりますから、中央値なら0ですし、平均で出しても、限りなく0に近づくはずです。

もうすぐ、実感できると思いますが、算定表をたてに、権利だ義務だと騒ぎ立て、もらえるのが当然なんて態度をとられると、払う気なんかなくなりますよ。

この国の、離婚制度は根本的に破綻しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる