ここから本文です

PDFファイルを開こうとすると、「ページの処理中にエラーが発生しました。カラース...

alp********さん

2012/8/1712:25:19

PDFファイルを開こうとすると、「ページの処理中にエラーが発生しました。カラースペースが無効です。」というメッセージがでます。Adobe Reader は最新のものに更新しましたが見れませんでした。

WEB上では、「ダウンロードして保存してから開けばよい」といったアドバイスが見られますが、それをしてもだめでした。いったいなにが原因なのでしょうか。どなたか詳しい方教えてくださいませんか。

閲覧数:
18,594
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

編集あり2012/8/1902:56:42

PC機種名などスペックを記された方が良い回答が得られると思いますよ。

PDFもくそ重たいファイルも存在しますので、そのPDFのファイルサイズも記された方が良かったですね。
(400MB程度のPDFファイルを私も開くのに苦労したことがありました)

別のPCからそのファイルがサクッと開くならお使いのPCが原因でしょうし、そのPDFファイルだけなかなか開けないのであればファイルが原因と単純ですがそういった回答になります。

推測ですが、物理メモリ不足が一番の原因の様な気がします。

PDFビューワを変えてサクッと開くと良いですが、特段の改善は見込めないでしょう。
一度ハイスペックマシンで開いて貰うと原因が分かりそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya_********さん

2012/8/1812:04:01

PC環境、ブラウザが不明ですが、ダウンロードしたPDFが開けないのなら、
そのPDFのダウンロードが失敗→再ダウンロードしてみる。
またAdobeReaderXが最新ということなので、
そのPDFが特殊(保護付きなど)と言うのでなければ
PDFビューワーを変えて見るのが代案となります。
http://www.pdf-soft.com/freesoft/free06.html

その他
保護モードのトラブルシューティング(Windows 版 Adobe Reader X)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/880/cpsid_88069.html