ここから本文です

健康保険の事業所整理番号と被保険者整理番号はどこで確認できますか?

mikuunef155さん

2006/9/511:34:56

健康保険の事業所整理番号と被保険者整理番号はどこで確認できますか?

閲覧数:
222,441
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emichomaruさん

2006/9/511:41:04

事業所整理番号は保険料納入告知書に記載されていますし、
被保険者整理番号は各自の被保険者証に記載されています。
あとは社会保険所から送付されてくる各種書類に記載されていますよ。

「事業所整理記号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jinjikanribuさん

2006/9/511:42:03

「政府管掌健康保険」の場合は「社会保険事務所」「組合管掌健康保険」の場合は「健康保険組合」。いずれも勤務先(会社)の担当部署が把握しております。

2006/9/511:39:08

保険証に記載してありますよ。

もし保険証がなければ勤務先に問い合わせてみるとか・・・。

rento0313さん

2006/9/511:38:50

保険証の上部
ひらがな(事業所番号)+数字(被保険者番号)です

tukinoinkoさん

2006/9/511:38:16

被保険者番号はカードの表にあります。
事業所番号は健康保険組合に電話して聞いたほうが確実です。