ここから本文です

地理の宿題でブラジルについて調べているんですが、いくつかの教えて欲しい項目を...

ber********さん

2012/8/1715:51:18

地理の宿題でブラジルについて調べているんですが、いくつかの教えて欲しい項目を書きます。出来るだけ教えて
下さい。お願いします。
1、住居の文化と衣類の文化
2、外国との関係+日本との

関係
3、生活の特色
二番以外は日本とは違う所を教えて下さい。
どれか一つ書いてくれるだけでも助かります。
お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1901:09:34

私がブラジルに留学して分かる範囲で答えます!

1 住居はアメリカなどと同じで土足で入ります。また、日本と違う点はお金持ちの家にはお風呂やシャワーが各部屋に確実に付いています。それは、シャワーを浴びることが日課だからでしょうね。
衣服に関して言いますと、日本と違い重ね着はあまりしません。だから、とてもシンプルです。夏は露出が多い服をみんな大胆に着ます。ただ、1年中スキニージーンズを履いていますね。学校も制服の規定として上のTシャツだけ学校の指定で下は自由だったので、スキニージーンズの人が多かったと思います。暑いのに不思議ですよね。

2 ブラジルはメルコスールという南米の貿易協定の中心的存在です。だから、南米のリーダーと言っても過言ではありません。(アルゼンチンとはサッカーの関係で少し仲良くありません。笑)また、韓国や中国とも盛んに貿易をしており、アジアの移民も多くいます。
日本との関係としては、なんといっても約100年前に多くの日本人がブラジルに渡たり、世界で1番日系人がいる国なので友好関係が築かれいます。また、その子孫が多く日本に渡り現在では東海地方を中心に多くのブラジル人がいます。このようにお互いの国を行き来している人たちがいるので、悪い関係ではありません。

3 生活は日本と異なることが多くあります。例えば、昼食時は家族全員は家に集合して一緒に食べます。仕事の中休みに帰ってきたり、学校は昼で終了したりするのが当たり前です。夜ごはんよりも、昼ごはんの方が主役なのでそうするのだと思います。あとは、トイレットペーパーはトイレではなく、ゴミ箱に捨てるということに私は驚きましたねー笑 紙が溶けないからです。

とてもとても長くなってごめんなさい。ブラジルが好きなので、つい熱く語ってしまいました><

ちなみに私は、中学校の時に同じようにブラジルを宿題で調べ好きになりました!
留学するとは夢にも思わなかったけど、笑

宿題頑張ってください!

質問した人からのコメント

2012/8/19 03:59:32

成功 結構役にたちましたよ?ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる