ここから本文です

海外に長く住んでると、 変な日本人に会いますね。 意地悪とか、ひねくれとか...

未見子さん

2012/8/1718:10:48

海外に長く住んでると、
変な日本人に会いますね。

意地悪とか、ひねくれとか、、、

どんな人に会いました?

補足皆様、お答え感謝します。ありがとう。。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2012/8/2317:08:34

数十か国に在住しましたが、どの国でも変わったというか個性的な人はいましたね。

その国については何でも知っている自慢とか、日本のここが良くない批判とか、そういう人に限って褒めたり長所を言うことはありませんね。

日本を飛び出して海外で暮らしているんだから、日本にいる人と比べて良くも悪くも個性的で決断力や活動力があるんだなと思います。

世界的に見ても日本は良い影響を与えていて好感度も高いんだから、海外で暮らしている人は日本のおかげで良く見られているのは事実で、祖国には感謝すべきと思います。

あまり質問の回答になってませんね。すみません。

質問した人からのコメント

2012/8/23 19:13:10

とても興味深く、楽しい回答を
有難うございました。
また、どうぞよろしく。 色々世界のこと、教えてください。