ここから本文です

海外に長く住んでると、 変な日本人に会いますね。 意地悪とか、ひねくれとか...

未見子さん

2012/8/1718:10:48

海外に長く住んでると、
変な日本人に会いますね。

意地悪とか、ひねくれとか、、、

どんな人に会いました?

補足皆様、お答え感謝します。ありがとう。。

閲覧数:
4,907
回答数:
17
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2012/8/2317:08:34

数十か国に在住しましたが、どの国でも変わったというか個性的な人はいましたね。

その国については何でも知っている自慢とか、日本のここが良くない批判とか、そういう人に限って褒めたり長所を言うことはありませんね。

日本を飛び出して海外で暮らしているんだから、日本にいる人と比べて良くも悪くも個性的で決断力や活動力があるんだなと思います。

世界的に見ても日本は良い影響を与えていて好感度も高いんだから、海外で暮らしている人は日本のおかげで良く見られているのは事実で、祖国には感謝すべきと思います。

あまり質問の回答になってませんね。すみません。

質問した人からのコメント

2012/8/23 19:13:10

とても興味深く、楽しい回答を
有難うございました。
また、どうぞよろしく。 色々世界のこと、教えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2012/8/2201:15:00

なぜそこにいるのかわからない人がたまにいます。パリに住むというのがステータスみたいな感じで、不法滞在になってまでパリにいたり、滞在は合法的だけど別にフランス人と結婚しているわけでもなく、仕事をバリバリしているわけでもなく、つまりフランスにいないといけない理由もない人で、口を開けばフランス人の悪口やフランス生活の愚痴ばかり。「なら日本に戻っては?」と思うのだけれど、日本には帰りたくないという人に何人か会いました。

あと、フランスのことは何でもよくて、日本は最低、みたいに言う人にも会ったことがあります。他にも日本人同士なのにフランス語使うとか。別に日本語ができないわけではないのに、こっちは日本語話してるのに、「あれ?」と思ってしまいます。

自慢する人にも会ったよ。自分のところは4階建ての家を丸ごと一軒持っていて、旦那の趣味は飛行機、○○のパーティーに行ったとか。うちの旦那の会社を聞かれたので言ったら、「そこで役員をなさってるの?」 単なる社員で申し訳ありません、ってな感じの会話でした。他にも世間が自分に合わせるのが当たり前、だからフランス社会や現地校だって自分たちのニーズに合わせるべきだなんて言った人もいました。まあ、海外にいるから変というより、もとからそんな人なんだろうけど。

でも変な人は避けて通ることにしているので、周囲の人は駐在の人も永住型の人も感じのいい人が多いです。

moritexさん

2012/8/2102:32:08

そういう人って本当に居ますね。
でも海外に行かなくても知恵袋にたくさん居ます。

shu********さん

編集あり2012/8/2101:57:17

東南アジアに住んで買春ばかりし、自分はモテると勘違いした おっさん

欧米に住んで 白人至上主義になった、アジア人嫌いの日本人おばさん(白人にはペコペコ)

↑がよくいる変な日本人だと思います(笑

2~3分の会話で「こいつ絶対変だな・・」てわかる奴いますよね(笑)

nat********さん

2012/8/1911:51:11

会った事が変な人は、日本人亭主を持つ日本人女性が国際結婚カップルだと解るといかにもやきもちをやいた行動をとる人見たことあります。

編集あり2012/8/1910:53:11

補足
海外生活 全然長くないです

******

いつも怒ってる人が多かったです。

仕事に青いボールペンを使うバカがいるか!
自分の血液型を知らないなんて、この国の医療はどうなってるんだ!

みたいな自分の無知で苦しんでる人達です。