ここから本文です

ラジオについて質問。JFN系全国2○局で放送されている某番組に、メールではなくハ...

アバター

ID非公開さん

2012/8/1723:01:59

ラジオについて質問。JFN系全国2○局で放送されている某番組に、メールではなくハガキで送ろうと思っています。

ところが、お便り先が、収録場所宛ではなく、番組が放送されている各FM局なのです。

その場合、ハガキは、各FM局に到着後、どうなるのでしょうか。ちゃんと、番組まで届くのでしょうか??

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2012/8/1806:03:22

制作している所(放送局とは限らない)に転送されるので大丈夫です。

番組を制作しているのが放送局ではなく外部制作会社の場合に多いですが、
お便りなどを放送しているラジオ局に送ってもらって、それを転送しています。

AMラジオでも「お便りはお聞きの放送局へ」と良く言ってしますし、
郵便物の転送は昔から普通に行われています。
そのラジオ局に届いたお便りの数でリスナー数も分かりますしね。

手紙が制作者に届かないのならお便り募集などはしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tig********さん

2012/8/1723:09:29

さて、難しい質問ですね。

本件を、メールにて番組スタッフに問い合わせると良いでしょう。

ハガキ作成、頑張って下さい。