ここから本文です

エンビロン使ってる方いますか??エンビロンやA反応に詳しい人教えてください! ...

sak********さん

2012/8/1800:08:55

エンビロン使ってる方いますか??エンビロンやA反応に詳しい人教えてください!

私はエンビロン化粧品を使いはじめて9ヶ月になります。

最初はデリケートジェルだけ使ってましたが、そのあとトライアルキットのジェルファースト→クリームファーストを使用。
今はビタミンのレベルをあげて、デリケートジェル→モイスチャージェル→マイルドナイトクリームでお手入れしています。

9ヶ月間、ずーっと肌の調子は変わりません。ニキビがあご、おでこ、ほっぺにぽつぽつあり 赤ら顔です。
ニキビは治りません。。
しいていえば、肌のハリがでたかな?

モイスチャーに変えてニキビがさらにひどいんですが、A反応がでても使い続けたほうがいいですか?

エステサロンでアトピーやひどいニキビの方がきれーになってる写真をみて、エンビロンはすごいなあと思います。エステシャンの方も他のサロンのスタッフさんよりずば抜けてみんな肌がきれいで、それをみて使い続けてます。

ただホームケアだけじゃ やっぱりなかなか良くはならないんでしょうか?
お金がかかるし、エステにはめったに行けないです。

@コスメの口コミには 長く使えば使うほど、A反応をのりこえれば 良さがわかると書いてあって。。頑張って使い続けてます。

A反応が何ヶ月も続くことってあるんでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dit********さん

2012/8/2102:29:55

私も1カ月程度A反応が出ましたが
9か月はちょっと長すぎる気がします。

モイスチャージェルについては
「にきびがある時はあまり使わない方がいい」と
サロンのスタッフさんに言われたので
(モイスチャージェルはクリームからの栄養吸収を助けるので、
にきびに栄養を与えて育てる感じになるそうです)
にきびがひどくなってきたら
モイスチャージェルの代わりに
アンチオキシダントジェルという商品をつかっていました。
こちらはクリームからの栄養吸収を少し抑えるそうです。

http://www.cosme.net/product/product_id/278719/top

質問した人からのコメント

2012/8/24 20:50:47

感謝 ありがとう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる