ここから本文です

変な耳鳴りがします。どうすれば良いでしょうか? 歯を噛むと左耳の内側からボ...

her********さん

2012/8/1800:15:20

変な耳鳴りがします。どうすれば良いでしょうか?

歯を噛むと左耳の内側からボーン、ボーンと弦を弾くような音がします。

また右頬の上辺りの骨を軽く叩いても同様の症状が生じます。

これは何かの病気でしょうか?病気でしたら耳の病気だと思うのですが、耳鼻科に行けば良いのでしょうか?

情報提供どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
2,171
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2012/8/1800:26:21

こんばんは(^^)
質問文を読んだ限りでは現状は耳鳴りだけで、同時に平行感覚を失ってフラついたりはされてない様なので緊急性は低い耳鳴りだと思います。
ただ自身の現状と病状&病名を医師の診断でハッキリさせる事は自然治癒を早める為+精神衛生的に大事な事なので耳鼻科診察はするべきです。
※鼻腔or顎関節やリンパ等からくる軽度の耳鳴りでも、総合病院の耳鼻科ならすぐに適切な科を紹介して貰えるので、お近くの総合病院への通院をお勧めしますm(__)m

質問した人からのコメント

2012/8/21 11:15:01

降参 回答ありがとうございます。自然と治りました。今後同様の症状が生じた時の参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2012/8/1800:38:30

顔面神経麻痺です。普段は聞こえないようにブロックされている音が、顔面神経が麻痺した為に聞こえてしまう。眼球を動かしたりまばたきで音がする事もありますよ。

顔面神経麻痺の原因(多い順に)
①ベル麻痺・・・ 単純ヘルペスウィルス-1型の再活性化によるもの
②ハント症候群・・水痘帯状疱疹ウイルス
③外傷
④耳
⑤その他

専門は耳鼻科。耳小骨筋反射検査(じしょうこつきんはんしゃけんさ)が受けられる病院でないとダメかも知れません。個人の開業院で置いてあるところもあれば、総合病院なのにないところもあります。