ここから本文です

明徳義塾という学校・高校野球

man********さん

2012/8/1814:16:45

明徳義塾という学校・高校野球

高知生まれ、高知育ちで、いまは関西住みです。

野球意外でも、いまだに明徳義塾は外国人部隊(県外)選手が多いですし、全打席?敬遠も今地方大会でやらかしてくれました。

松井の敬遠の件もしかり、


「明徳義塾と監督大嫌い!」という人は良く見ますが、


「大好きです。頑張ってほしいです。」と、yahooかどこかの応援コメントを見たのも事実です。


明徳義塾のどこに魅力・好きさを感じるのですか?と問いたいです。

補足好きな理由を教えて下さいという質問なんだが。。。
誤解あった? 「好きです。頑張ってください」だけじゃどこに惚れたのか、どこが好きなのか解らんでしょ。
それをいちいち聞くなというのは知恵袋じゃないよ。

閲覧数:
941
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2012/8/1817:36:56

明徳大好きってわけじゃありませんが、他校同様に普通に応援しています。

明徳って、大阪出身者が多いですが、必ずしも大阪の一流選手が流れているわけではなく、小柄な二線級選手が多いんですよね。
剛腕投手もいなければ、大柄なスラッガーもいない。
でもそういうチームを徹底的に鍛えて、地に足が着いた全国レベルの好チームを作り上げてくるのは凄いなと思ってます。
(最近は一時の強さはありませんが)

馬渕監督も色々叩いている人は多いですが、個人的には野球留学とか敬遠とか批判するようなことだとは思っていないので、自分なりの考え方を貫いて指揮を執り続けるのは良いと思うよ。
知恵袋じゃ賛同する人は少ないだろうけどね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/8/1814:28:45

好きなのは個人の自由でしょ。
なぜ貴方にそんな事いわれなければいけないの?
貴方何様ですか?

h5i********さん

2012/8/1814:20:19

勝てりゃなんでもいいんじゃないですか?
他の強豪校も他県からの生徒が多いでしょうし