ここから本文です

DMMのビデオ販売で売られている種類で「ストリーミング」「ダウンロードパック」「...

westruseさん

2012/8/1816:19:29

DMMのビデオ販売で売られている種類で「ストリーミング」「ダウンロードパック」「HD版ダウンロードパック」の三つの内容を教えてください。

補足WMPとは何ですか?無知ですいません

閲覧数:
37,395
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rainbowpapaさん

編集あり2012/8/1919:15:42

他の方の説明で概ね正しいですが、

ダウンロード版(HDを含む)は、ネットに繋いでないと再生できません。著作権情報の認証が必要だからです。プレーヤーはWMPでないと再生できません。理由は認証方法でWMPの機能を使うからです。

補足について
WMP(Windows Media Player)。

質問した人からのコメント

2012/8/25 12:08:14

降参 ありがとうございます

「hd版と通常版の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sanae_ithigoさん

2012/8/1816:35:21

大ざっぱですが

ストリーミング…インターネット回線を接続しっぱなしで、DMMサイト上で閲覧。一度消すとと再度閲覧するときもストリーミング用の操作が必要になります。
ダウンロードパック…データ自体をDLして、任意のプレイヤーで閲覧可能。閲覧時にインターネットに継続接続する必要はない。
(実際にはログインかなにか必要な場合があるので、つなげておくのが理想ですが)
HD版ダウンロードパック…ダウンロードパックのデータよりも高画質な画像で閲覧可能。それ以外はダウンロードパックと同じ

画質なら HD>ダウンロードパック>ストリーミング
DL時間なら ストリーミング>ダウンロードパック>HDダウンロードパック
(※ストリーミングはDLしながら閲覧できる性質がある)

となります。
ダウンロード保存してから見るか、ダウンロード(保存ではなく閲覧のための)をしながら見るか、の違いです