ここから本文です

MARCHってどのぐらい難しいですか?

アバター

ID非公開さん

2012/8/1816:49:11

MARCHってどのぐらい難しいですか?

閲覧数:
513
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2012/8/1822:10:28

マーチのレベルは、わかりやすく言うと、中学の時、学年で100人いたとすると、いつも10番以内だった人じゃないと入れないくらいの難しさです。

いつも5番以内だった人にしてみれば、簡単に合格できる大学です。
いつも30番くらいだった人にしてみれば、3年間必死で受験勉強して浪人してやっと受かるぐらいの難しい大学です。
いつも50番くらいだった人にしてみれば、3年間必死で受験勉強して浪人してもかなり難しい大学です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/24 21:36:18

なかなか大変そうだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2012/8/1821:27:08

宝くじで 100万あてるぐらい・・・

oma********さん

2012/8/1816:53:08

前頭4枚目くらい。。。