ここから本文です

スーツケースについて海外旅行に行くのに今まで開け閉めはバチンみたいなクリップ...

m83********さん

2012/8/1818:04:36

スーツケースについて海外旅行に行くのに今まで開け閉めはバチンみたいなクリップ形?なのですがジッパー形のスーツケースは軽くてペニョペニョしていて耐久性はどうなんでしょう?海外旅行を何

回かするうちに荷物を預けたら破壊されないのでしょうか?問題ないならジッパー形のを購入したいのですが。

補足皆様 役立つお答えありがとうございました。これで決心がつきました、購入します。どれもいい回答で決めかねるので投票までお待ちください、感謝です。

閲覧数:
662
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さとみさん

2012/8/1818:53:01

例えば、某有名メーカーのガラがポリカーボネートでジッパー式のものですが。

ジッパーの部分の繊維は特殊なもので出来ていて、ナイフで切り裂けないと言うことです。
見た目や触った感じの頼りなさより、かなり強いみたいですよ。

私も大型の方が複合タイプのジッパー式なのですが、30kg詰めてもビクともしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/8/1820:22:45

ジッパー式の中型で、かれこれ10回程度は使用してますが、ジッパー部、本体はすこぶる丈夫に感じます。
鍵部、車輪、ハンドル部等の細かい部分は2度程故障した事有ります。(安物が原因か・・・?)
でも、自分としては軽いので、ジッパー式の方が好きです。

kan********さん

2012/8/1818:09:00

安いという理由でジッパー式を購入しました。5回海外へ渡航、しかもはちきれそうなほど制限ギリギリの重量の荷物を入れたりしていますがまったく問題ありません。