ここから本文です

『Bach』は「バック」と発音するそうですが、 それでは何故、音楽家Bachは「バッ...

bla********さん

2006/9/608:58:38

『Bach』は「バック」と発音するそうですが、
それでは何故、音楽家Bachは「バッハ」なのでしょうか?

閲覧数:
6,827
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2006/9/610:49:36

英語読みだからです。アメリカ映画俳優の「アル・パチーノ」が何年か前まで日本で「アル・パシーノ」と呼ばれていたのと同じことです。

日本語の「バッハ」の方が英語読みの「バック」よりもドイツ語の発音に近いです。

英語圏でもクラシック音楽に詳しい人、例えばクラシック音楽専門のラジオ放送などではドイツ語にならって「バッハ」と発音しています。

質問した人からのコメント

2006/9/11 20:29:13

降参 合点がいきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

llv********さん

2006/9/609:03:08

kが聞こえないのでしょうね。日本語はぼんやりした曖昧な言葉です。。。。

te2********さん

2006/9/609:03:20

ドイツ語だからでしょう。
Ichもイッヒと発音します。

ohn********さん

2006/9/609:07:40

バックは英語読み、バッハはドイツ語読みです。

ドイツ語では、
ach→アッハ
ich→イッヒ
och→オッホ
となります。