ここから本文です

練習用ドラムのおすすめを教えてください!

gam********さん

2012/8/1906:58:19

練習用ドラムのおすすめを教えてください!

マックストーン社、トニースミス社、ゼン社
(上記以外にもパール社などありますが)

など、練習用ドラムを売り出している会社がありますが

実際 どのメーカー(ブランド?)の練習用ドラムがいいのでしょうか。

値段的には
ゼン社<マックストーン社≦トニースミス社

といったところでしょうか。

値段はぶっちゃけ15000円前後まで出せるとして

質はどれおすすめですか?

補足友達が欲しい!と言っているので、代理で質問して、代理で購入しようと考えているのですが、
電子ドラムの方がいいんじゃない、と言っても「いや、コスパを考える。そしてドラムセットの形で練習ができればいい。」
とのことで、本人はどうしてもトレーニングドラムがいいそうです。

ほかにいいトレドラはありませんでしょうか?

閲覧数:
379
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2012/8/1911:30:28

どれも五十歩百歩です。

練習用ドラムとかトレーニングドラムという名前ですが、ドラムのような音は出ませんし、どれも中国製であまり頑丈な作りではありません。

付属しているペダルやハイハットスタンドも使いにくく、練習用として充分なものだとは思えません。

なので、どうしても買いたいのであれば、一番安いZENNで良いと思います。

---

15000円以内で買えるものにあまり良い物はありません。

なら安いZENNにして、余ったお金でメトロノームを買いましょう。

質問した人からのコメント

2012/8/19 11:32:22

感謝 素早い回答の編集ありがとうございます。
友達にそう、伝えて相談しますv

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lon********さん

2012/8/1911:19:49

お~ぶっちゃけますな~(・o・)

でもやめた方がいいよ。
電子ドラムか、単体の練習パッドにしましょう。