ここから本文です

HKT48の脱退メンバーに何かあったのですか?

fvn********さん

2012/8/1915:34:03

HKT48の脱退メンバーに何かあったのですか?

閲覧数:
2,812
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2012/8/1915:36:18

HKT48・5人離脱の理由はファンとのメール! 交際は無し!
との事です。





1名前:名無しさん@実況は禁止です:2012/08/19(日) 12:27:51.71:REQXZiWx0
HKT5人離脱!ファンと私的交流

AKB48の姉妹グループで福岡・博多を活動の本拠地にする
HKT48のメンバーが、5人同時に活動を辞退したことが18日、分かった。
この日、HKT48の公式ブログで発表された。

辞退したのは、HKT48チームHの古森結衣(14)菅本裕子(18)
谷口愛理(13)と、同研究生の江藤彩也香(14)仲西彩佳(16)で、
いずれも昨年7月のオーディションで合格したHKT48の1期生。

ブログによると、「一身上の都合により、HKT48メンバーとしての活動を
辞退したい」との申し出があり、18日付で受理したという。

日刊スポーツの取材によると、5人はグループで禁止されている
ファンとの私的な交流をしていた。
ファンの男性らとメールアドレスを交換した上で、
メールのやりとりをするなどしていたという。

いずれのメンバーも、男性たちと交際はしておらず、
喫煙や飲酒などの法律違反の事実もなかったとみられる。
公式サイトでは、5人のプロフィルが削除されており、同グループは、
チームHが14人、研究生が3人の計17人となった。

AKB48グループの劇場公演は基本的に16人によって行われる。
劇場公演の出演を予定していたメンバーもおり、
20日の福岡・HKT48劇場での公演は14人で開催予定。

また、江藤は来月18日の「第3回じゃんけん大会」への
出場を決めていたが不出場が確定した。

HKT48は、6月に指原莉乃(19)がAKB48から移籍してきたことで一躍、
全国的に注目された。
同月行った2期生オーディションでは34人が仮合格し、
現在、劇場デビューに向けてレッスンを続けている。

http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20120...

http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/14611885.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qer********さん

2012/8/1915:40:16

「AKB48」の姉妹グループで福岡・博多を拠点に活動する「H KT48」は18日、公式ブログで正規メンバーの菅本裕子(1 8)、古森結衣(14)、谷口愛理(13)、研究生の仲西彩佳(1 6)、江藤彩也香(14)の5人が脱退すると発表した。5人から 「一身上の都合により、活動を辞退したい」との申し出があり、同日 付で受理した。


突然の発表だった。この日午後、5人が「一身上の都合により」、 HKT48としての活動を辞退することが公式ブログにアップされ た。同グループ関係者は本紙の取材に対し、「ブログに書かれている ことがすべてです」と答え、詳しい理由を明らかにしなかった。た だ、解雇や謹慎のような罰則ではなく、あくまで“自主的な活動辞 退”であることを強調した。

16日夜、古森が交流サイト「Google+」で「芸能界の世界 がこんなに恐ろしいのも知りました。たくさん学んだな。人って簡単 に信じちゃだめなんだね」と意味深な言葉を書き込んだ。後にそのコ メントは削除され、“活動辞退”の詳しい理由が明らかにされないこ ともあり、ネット上ではさまざまな憶測を呼んでいる。

突然の発表にファンはもちろん、メンバーも動揺を隠せない。キャ プテンの穴井千尋(16)は同サイトで「正直、驚きました。でも5 人にも夢はあるので、それを応援したいです」、劇場公演でセンター を務める兒玉遥(15)は「HKT48はまだ始まったばかりです。 もっともっと結束しながら夢をつかみにいきたいと思います」と心境 をつづった。

5人は昨年10月に誕生した同グループの1期生。なかでも菅本は 豊満なバストを武器にグラビアでも活躍。指原が加入するまでは、グ ループ最年長でお姉さん的存在でもあった。江藤は研究生ながら、5 連勝で予備戦を勝ち抜いて「第3回じゃんけん大会本戦」(9月18 日、東京・日本武道館)に出場することが決まっていたが欠場。今 後、代役を立てるかは決まっていない。

22人いた同グループは正規メンバー14人、研究生3人の計17 人で再出発。この日は休演日だったが、19日には福岡・ヤフードー ムに隣接する専用劇場で通常通り公演を行う。指原が加入して注目度 が高まり、博多のファンからはオリジナル楽曲やシングルデビューを 期待する声も上がっていたが、大量離脱は今後の活動に影響を及ぼし そうだ。



※某サイトより