ここから本文です

回答おねがいします。

hay********さん

2012/8/1917:42:35

回答おねがいします。

初心者です。

最近海釣りに興味を示したのですが、釣りの道具は何を買えば良いのか全然わかりません。
初心者に良い釣りのセットなどがあれば教えてください。
(釣り自体は何回もしたことはあります)
予算は7000~8000円程度です。
最悪、1万円程度でも構いません。

閲覧数:
300
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_m********さん

2012/8/1922:47:25

近所のフィールドに応じた釣り方ができる道具がいいです。したがって、近所の釣具屋さんで、初心者セットをご購入されるのが一番かと。そのフィールドに適したセットが用意されているはず。心配なら、釣具屋さんで確認すればOK。また、やってみたい釣り方、釣ってみたい魚種があるのなら、その旨釣具屋さんに確認すれば教えてくれます。
特殊な魚種・釣り方を希望しない限り、ご予算内で初心者セット+仕掛け数種・小物くらいは整うかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_h********さん

2012/8/1918:30:13

こんにちは。
海釣りと言っても同じ堤防でも様々な釣り方?それぞれ好きな釣りがあります。
・ウキフカセ釣り
・投げ釣り
・足元のサビキやトリックサビキ
・投げサビキ
・遠投カゴ釣り
・ヘチ釣り
同じ魚種を狙うにも人それぞれ形が違います。
書店に「堤防釣り」などと書かれた雑誌が御座いますのでまずはどんな形で何を狙うか?
シンプルにでもイメ-ジをつけた方がいいと思われます。
その後ご質問で たとえば「ウキ釣り始めますが予算1万円以内のお奨めタックルを紹介して」
の様なご質問の方が後々の釣りも楽しいし道具も無駄にならないと思います。
では失礼します。

adm********さん

2012/8/1918:02:36

何釣りをしたいのかわかりませんが、釣り具屋に行けば色々とセットで売ってるので一万あれば買えますよ。