ここから本文です

スイフトスポーツZC31に乗っているのですが、純正の195/50/16から17インチにインチ...

den********さん

2012/8/1920:30:08

スイフトスポーツZC31に乗っているのですが、純正の195/50/16から17インチにインチアップする予定です。
ファルケン ZIEX ZE912 205/40R17.Z 84W XL(RFD)というタイヤを履かせるんですが、空

気圧は何キロくらいにすればいいんでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。
今純正はF2.2R2.0くらいにしています。

閲覧数:
561
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2012/8/1921:16:14

↓>インチ変わらないんなら今までの空気圧でOKですよ。

なんでこんないい加減な回答する人がいるのかな?それにインチ変わっているし・・・

内径だけでは空気圧は関係ありません。

195/50R16は荷重指数が84でJATMA規格で200kpaで耐荷重能力は450kg、220kpaで475kgです

84XLはETRTOのエクストラロード規格ですから同じ84でもより多めに空気を入れる必要があります

450kgの荷重能力を得るには250kpa、475kgを得るためには270kpaで470kgですから270~280kpaというのが耐荷重能力からの回答となります。

これはF220kpa、R200kpaをメーカーが耐荷重能力のために指定した純正空気圧と想定した場合の回答となります。

質問した人からのコメント

2012/8/19 23:19:19

降参 ご丁寧にありがとうございます。
↓の回答をくださった方は無視するとして…

けっこう空気圧高めにしないといけないんですね、とりあえず2.8キロくらいにして様子を見ていきたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2012/8/1920:39:18

インチ変わらないんなら今までの空気圧でOKですよ。

私ならF2.5 R1.9