ここから本文です

和歌山県に旅行にいきます!

jin********さん

2012/8/2001:03:25

和歌山県に旅行にいきます!

夏休み最終週に和歌山に一泊二日で彼女と二人で旅行に行きます。
そこで質問なのですがおすすめのデートスポットや
ごはんがおいしい所など詳しく教えてほしいです。
和歌山は二人とも初めてなので全くわかりません。
ちなみに兵庫県から車でいくので効率のよいまわり方なども
教えていただけたらな…と思います。

正直和歌山でなくてもないのですが…(笑)
おすすめのデートプランお願いします!

閲覧数:
2,108
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2012/8/2021:04:03

今は大阪に住んでますが、和歌山には時々遊びに行きます

地元の方がラーメン屋さんを紹介しているので、それ以外で書いてみます


和歌山と言えば、兵庫県から 近くであればポルトヨーロッパ、遠くであれば和歌山アドベンチャーワールドがあります

ポルトヨーロッパ
http://www.marinacity.com/porto/
黒潮市場(Pは時間制)
http://www.kuroshioichiba.co.jp/
すぐ横の和歌山マリーナシティ(Pは1日料金)
http://www.marinacity.com/marinacity/access/index.html
IBIZA (パスタ・パフェが美味しく・デートにはピッタリです)
http://rivercafe-ibiza.com/
単品のパスタは同じ値段でも選ぶメニューによって量がかなり違います



一泊二日で行く場合、南紀白浜アドベンチャーワールド周辺の、とれとれ市場、千畳敷、三段壁は有名なデートスポットですが、この時期、旅館は何処もいっぱいなのでラブホテル等も利用されるといいと思います

和歌山アドベンチャーワールド
http://aws-s.com/
アクセス
http://aws-s.com/info/access/index.html

効率よく回る方法

①まず最初にパンダを見にパンダランドに行く

②ケニア号に乗って野生動物を見行く

③イルカショー⇒アシカショーを見に行く

④ペンギン王国や海獣館を見に行く

⑤後は好みで、食事をしたり遊園地で遊ぶ


宿泊関連

1番近いのが、白い風
http://www.love-hotels.jp/wakayama/3224
あまり綺麗では無いですが宿泊料金は安いです(車で約11分~20分)
(食事はカップラーメンのみです・近くのコンビニで食べ物は購入して下さい)

2番目に近いのが、MIO (車で約15分~25分)
(道路沿いの目印は旧 ホテルロマンスの看板が立ってます)
http://www.love-hotels.jp/wakayama/3228
ここも、あまり綺麗ではありませんが宿泊料金は安いです(車で約15分~20分)
(食事はカップラーメンのみです・近くのコンビニでチョイス)

3番目に近いのがハーバーライト(車で約19分~30分)
http://www.hotenavi.com/harber/
ちょっと高いですが白浜に近く綺麗なので、人気があります
(食事はカップラーメンのみです・近くのコンビニでチョイス)

他も2件程あるには有りますが、私が行った事が無いのと場所が離れていて検索しても特に良い話も聞かないので省きます

また、アドベンチャーワールドの近くに、とれとれ市場がありますが、トイレや休憩、お土産(活け魚)を買いに立ち寄るのには便利な所です
http://www.toretore.com/tore/
アドベンチャーワールドまで車で約10分

海鮮丼や海鮮バーベキューを味わう場合、レジが1個しかないので長蛇の列となりせっかちな人には不向きかも知れません
(人が混雑している室内での食事なのでかなり賑やかです)
http://www.toretore.com/tore/tenpo/yokocho/

因みに、パンダカレーを除くどんぶり物に関しては白浜アドベンチャーワールドの中にある、食堂も何故か同じ値段で同じようなメニューです
http://tabelog.com/wakayama/A3004/A300401/30005639/dtlrvwlst/

和歌山アドベンチャーワールド内の自販機は当然の事ですが観光地なので何でも高いです。
缶ジュースは中に入ると200円するので、正面入り口の左側に有る出口付近に並んでいる自販機で買うと120円で済みます

近くにある24時間空いているスーパーマーケット
http://www.okuwa.net/store/wakayama/317.html
(アドベンチャーワールドから車で約5分~8分です)


個人的に、好きなところ

ケーキハウス シャモニー(パンダチョコケーキ)
http://nanki-shirahama.blogspot.jp/2011/11/blog-post_28.html#!/2011...
http://blog.goo.ne.jp/gonta-4385/e/50858d7d1210509aded29bbb3c5b7528
http://www2.kiilife.jp/tokusyu/120808/temiyage/cnts/omise/?c=004
シュークリームの方が好きです

海の見えるピッツァレストラン ペスカトーレ
http://music.geocities.jp/pescatori06/
http://ameblo.jp/antier/entry-11213781541.html
ここも、美味しいです

南紀白浜 円月島
http://www.glasboat.com/cnts/option1/?c=engetsu
グラスボードで海中を見ることができます

千畳敷
http://www.nanki-shirahama.com/activity/meisyou/senjo.htm
早朝・昼間の景色はいいけれど、レストランのメニューは喫茶店並なのでアイスやジュースぐらいならいいかもです。(ハイヒールはキツイです)

お食事処 さいかや
http://www.saikaya-s.com/
名探偵コナンのロケ地でもあります
http://www.lococom.jp/article/view/2332604/
http://minkara.carview.co.jp/userid/555552/blog/14039219/
値段は少々張りますが、夕日を眺めながら落ち着いた雰囲気でゆっくりと海鮮料理を味わう事が出来ます。
店は地味ですが、味も美味しくボリューム感があります
予算:夕食2人で6000円~7000円で伊勢海老とお造りとエビフライが付きます

花火大会やキャンドルイルミネーションも今の時期ならやってます
http://www.nanki-shirahama.com/event/

質問した人からのコメント

2012/8/22 18:05:23

感謝 詳しいところまでありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q19********さん

2012/8/2005:05:36

和歌山県民です。やはり今の時期なら海ですね。県民ですが毎年必ず白浜には行きます!
白浜アドベンチャーワールドでパンダを見たり、とれとれ市場で海鮮を食べたり、白良浜で泳いだり(8月末ならまだ海水浴客はいてるはず)白良浜近くの円月島や三段壁を観光、 温泉もたくさんあります。海が目の前にある温泉があります!温泉に入ってると海のしぶきが飛んでくるほです。確か『きのさき温泉』だったかな?石鹸やシャンプーは使えませんが300円で入れたはず。私も海で泳いだあとは必ず行ってました。
おみやげには『かげろう』『柚子もなか』がおすすめ!『かげろう』はすごくおいしいですよ。
白良浜で泳がなくても砂浜の砂が白く歩くだけでもとてもキレイですよ。確か近くに無料で足湯ができる場所もあります。
もしラーメンが好きなら、和歌山市内に有名なラーメン屋さんがたくさんあります。白浜までは高速道路があるので途中の和歌山インターで降りてください。
よく雑種などに取り上げられていて有名な『井手商店』休日には他府県のお客さんで並んでいますが地元の人はほとんどいきません。私も行ったことがないのですが、行った人にきけば大したことないそう(-_-;)
私のおすすめは『丸井』ネギがたくさんのっているラーメンです。以前葉加瀬太郎さんに偶然遭遇しました。
あと和歌山で有名といえば湯浅町の醤油やみなべ町の梅干ですね。

思いついたことを書いたので乱文ですがご了承ください。

白浜は宿もたくさんあるので楽しんで下さいね♪