ここから本文です

今ケータイ少年ジャンプでやってるONE PIECE検定がわかりません。答えがわかる方は...

gab********さん

2012/8/2003:31:11

今ケータイ少年ジャンプでやってるONE PIECE検定がわかりません。答えがわかる方は、教えて頂けないでしょうか?全て○×問題です。

1、世界政府は「聖地」マリージョアに本部を持つ、170以上の加盟国を持つ国際組織であり、海軍、諜報機関「サイファーポール」、司法機関「エニエス・ロビー」といった機関を統べる存在である。全軍総帥は海軍元帥であるセンゴクが兼務していたが、マリンフォード頂上戦争後に退任、新たにコング就任。だが世界政府の最高権力は、全軍総帥でなく、その上に君臨する「五老聖」が握っている。
2、アーロン一味の戦闘員であった海牛モームやクンフージュゴン、ローグタウンでサンジが食材として買ったエレファント・オオマグロなど哺乳類の総称を「海獣」という。ルフィが倒した近海の主や、ゴーイングメリー号を飲み込んだ島食いなどの巨大生物は「海王類」と呼ばれている。
3、シャボンディ初頭に集結した億越えルーキーの賞金首11人の内、魔術師バジル・ホーキンス、赤旗X・ドレーク、海鳴りスクラッチメン・アプー、怪僧ウルージの4人は、24番GB(グローブ)において海軍大将ボルサリーノと交戦。その頃ルフィとゾロは、一味のほかの7人全員とともに、12GBで海軍のPX(パシフィスタ)-1の襲撃を受け、これを撃破するも、王下七武海のバーソロミュー・くまによってシャボンディ諸島から消し去られた。

以上です。皆さんの回答お待ちしております。

補足すみません。「2」の「エレファント・オオマグロ」は「エレファント・ホンマグロ」の間違いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

編集あり2012/8/2011:52:24

1×
センゴクはコングに退職を申し入れており、その時点で全軍総帥で登場しています。

2×
クンフージュゴンはアラバスタ編でルフィに負けて弟子入りしたキャラ、アーロンの部下ではない。

3×
シャボンディ初頭ではない、シャボンディ諸島
えっそれは誤字?どっちにせよ×
ルフィ達が撃破したのはPXー4です、その後戦桃丸と登場したのがPXー1。

質問した人からのコメント

2012/8/27 05:12:00

成功 ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる