ここから本文です

広島銀行の住宅ローン

onelove_talboさん

2012/8/2012:34:34

広島銀行の住宅ローン

広島銀行の住宅ローンに関してですが、現在不動産経由で仮審査を申し込んでおります。
結果に関しては、不動産が事前に銀行へ電話にて連絡した際には、それなら大丈夫でしょうと言われたとの事と、都銀にも申し込んだ結果利率が高く、広島銀行はもうちょい下げれると言われた事で、仮審査を申し込んでおります。

別の私の質問でもありますが、不動産はやはり一番安い金利を勧める…ということで確かに担当の方が常に変動で出してきます。

私としては、変動も最初のうちは魅力ではある考えでしたが…今では固定10年を考えています。

・不動産と審査結果に関して後日話するんですが、自分は固定が良いと言うつもりなんですが…
変動なら通って、固定なら難しいという事もあるのでしょうか?

・マイナス分の優遇に関して変動と固定ではやはり違ってくるのでしょうか?固定なら優遇しないよ!みたいな…

・お得プランが今広島銀行ではあるようですが…適用されるのか?
※給料は広島銀行です、バリューワンの加入とかはしろと言われればします…

・お得プランは(例当初お得の固定10年)マイナス1.6%と出しているが、やはり引き下げ幅はそれが「最高」であって、1%だけということもあるのか?

広島銀行でのローンに詳しい方よろしくお願い致します。

というのも、仮審査での結果等で住宅の方を決めてしまいたいという想いがあるので、事前に確認できていれば、不動産とも話しやすいのかなと思ったので…

こちらの状況
年収360万
年齢28歳
勤続5年以上
物件価格1450万+諸費用140万=1590万
自己資金10万
借入額1590万-10万=1580万
※UFJの仮審査は通りました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

morisinさん

2012/8/2117:14:04

ローン金利は固定、変動ともほぼ最低状況です。
今後金利が下がることはほとんどないと思われますので、貸す方の銀行は今後の金利を見ると上昇しかないので変動を勧めます。

変動で借りる場合は、ローン金利が低い間に繰り上げ返済を予定されているのであればおすすめですが、予定がなければ金利上昇により返済総額が増えますので固定金利の方がいいと思います。

広島銀行が勧めている「当初お得プラン・全期間お得プラン」の利用でいいのではないでしょうか。
http://www.hirogin.co.jp/service/ju-loan/otoku/plan1.html

質問した人からのコメント

2012/8/22 00:50:19

難しい部分ですが、精細して考えていきたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。