ここから本文です

友達の運転が怖いです。

gol********さん

2012/8/2018:12:43

友達の運転が怖いです。

花やしきのジェットコースターに乗っているくらいの嫌なスリルがあります。
道幅の狭い山道で、どんどんカーブに突っ込んでいきます。
曲がりながらブレーキの強さ、もう少し必要か、それともこのままいけるか!って感じの走りです。
対向車が現れると急にブレーキ踏んで左によります。
見通し悪くてもガンガン行きます。

そんな友達の車に一緒に乗りたくないです。
でも10才くらい年上なので運転についてとやかく言えません。

もう乗りたくないのでうが、うまい言葉ないですか?
相手の気分を害さないような言葉。


ちなみに僕は車酔いはしません。
いつも天井の取っ手を握っています。横Gを脚で踏ん張るのやだし、怖いので。

補足前方に僕くらいのペースで走る車がいると
「おっせーな、ちょっとどけよ」ってずーっとブツブツゆってます。
そして、中央線もないような山道なのに、
「あーいうとろい車が渋滞を生むんだよね」ってゆってます。
なにか、ちょっと違うような気がします。

ちなみに僕が女の子を乗せたときは、いつも喜んでもらえます。
安心できるって。
でも、グループで何台かに分乗したとき、決まって僕の車が一番遅くに
現地に到着するので顰蹙です。

閲覧数:
1,534
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gay********さん

編集あり2012/8/2116:29:12

言葉は必要ありません。乗らなければいいんです。一応「飛ばさないで下さい」とだけ言ってみましょうか。聞かないと思いますけど。

意思決定が1日遅れた事で後悔するのだけは避けましょうね。次回からは助手席ではなく自分の車の運転席に。友達と走る時には2台で動けばいいと思うし、煩わしい様であれば彼女と2人で行動すればいいのでは?

質問した人からのコメント

2012/8/27 11:13:44

もう乗らないことにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beg********さん

2012/8/2118:46:36

もう乗りたくないのですよね?

言葉なんて要りません。

クルマの中で、ウンコを漏らしたら良いのです。

たぶん二度と乗せてくれません。
即、降ろされる可能性もあるので、場所を考えてお漏らししてください。

sky********さん

編集あり2012/8/2100:54:18

まず、それって友達か? 俺なら人を殺す気かとブチ切れるけど
うまく断るのは難しいです。これを参考にしてください。
ある峠にかなり速い走り屋がいて、よく助手席に人を乗せてあげていたそうです。
ある時、いつものように人を乗せてあげたら、その人はあまりの恐怖におしっこを漏らしてしまったそうです。
それ以来、その走り屋さんは人を乗せる事をやめたそうです。
車乗る前にたらふく飯食って車内で吐けば二度と乗らなくて済む。

cos********さん

2012/8/2020:36:43

草レースのヘボメカニックです。
他の方の回答と同じく、何か理由を付けて、決して乗らない事ですね。!
昔 FJまで行った 元レーサーの先輩がいましたが、その人が公道を暴走している時に隣に乗っていても、決して怖いと思った事はありませんね。!

加速しようと フルブレーキを掛けようと、ドリフトしようと、車が安定しているんです。
だから 怖くない。!

中途半端に上手い人間は 余裕が無いから どことなく車が安定しないんです。
つまり、何時 自爆するか分からない…って事です。

tos********さん

2012/8/2018:25:51

とやかく言わなくていいです。乗らなきゃいいのです。相手が無理矢理乗せたなら、それは犯罪です。至急警察に通報しましょう。

私も以前そういう車に乗せられて、ガードレールの無い道路から転落したことがあります。たまたまロールケージがついていた車両だったため、私はほぼ無傷、先輩はシートベルトをしてなかったにも関わらず肋骨骨折くらいの重傷で済みました。
これがロールケージが無い普通の車両だと死んでたかもしれません。


あなたがこうならないとも限りません。勇気を持って断りましょう。

tne********さん

2012/8/2018:21:53

なんで乗るんですか?