ここから本文です

チャイナエアライン ビジネスクラスの座席について教えてください。

min********さん

2012/8/2020:08:33

チャイナエアライン ビジネスクラスの座席について教えてください。

11月に成田発ハワイ・ホノルル行きの航空券を予約しました。
ビジネスクラスですが、どこの座席が良いのか迷っています。
他の方の質問に対する回答なども拝見しましたが、現在リニューアル中とのことで、すべての機体が同じではないようですが、前方のファーストクラスの座席はビジネスクラスの機材に変わってきているようでした。
リニューアル後でしたら、1階席前方と2階席どちらが快適なのでしょうか。

座席配置図を見ると、リニューアル後の1階席前方は座席数が増えている反面、2階席は座席数が減っていたので、前よりゆったりしていて2階席の方がいいのかなと思い、既に事前座席指定をしてあります。
しかし、1階席前方の方が埋まるのが早く、2階席は結構残っているのですが、やはり1階席前方の方が人気があるのでしょうか。
変更しようか悩んでいます。

既にリニューアル後に乗られた方がいましたら教えてください。
また、私は女性のため、トイレにすぐ行けるかということも重要なのですが、リニューアル後の1階席はトイレが少ないようですし、2階席の方が静かで良さそうな気もするのですが、その辺に関してもご意見がありましたらお願いします。

よろしくお願いします。

補足☆補足☆
icemanpants5さん、早速のご回答有難うございます!
当区画12席ソロタイプとは元ファーストの座席ですか?
事前座席指定の番号を見ると、リニューアル前より1列多くなっているので、ファーストの機材を入れると狭くなってしまうような気が・・・。
現時点で、自分が乗る日の機体の1階席最前方がソロタイプかビジネスの座席かを知ることはできないですよね?
1階席最前方が早く埋まっているので、みんな知ってるのかと・・・。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

編集あり2012/8/2123:48:48

個人的には、2階席が静かでお勧めです。2階席後方でも階段降りて直ぐに化粧室が有ります。1階席最前方ですが、当区画12席ソロタイプの機材も有ります。2階席ですが、以前、事前指定でとったのに当日チェックイン時に強制的に1階席に選択不可状態で移された事が有りました(怒)
早く新型トリプルセブン(B777-300ER)に置き換えてくれと思いましたよ!
※補足頂いてありがとうございます。最前方座席番号5迄有るのがファースト席仕様で一人掛け席が斜め向きに付いてます。座席番号4迄ならあなたの仰有る改装済シェル型席で、此方は前者に比べやや窮屈に感じるかもしれません。2階席を選ばれるのが間違いないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nht********さん

編集あり2012/8/2213:13:30

チャイナエアのCクラスはたびたび利用します。
CI018便(台北発成田経由ホノルル行き)の台北~成田間のみですが・・
チャイナエアのB747は保有13機中、リニューアル後機材は2機のみ(2クラス機)なので、私の経験ではハズレ機材のほうが多いです。
ハズレ機材も2種類あり、Fクラスがソロシート機材ですと、リニュ後のCとそんなに変わりないと思います。
Fクラスが14席ある機材の場合のCクラスはボロイです。
(JALのスカイラックスシートと同程度)
Aコンパの指定が出来るならハズレ機体のことを考慮し、指定したほうがいいかと思います。
Aコンパと2階席とではどちらも静かですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる