ここから本文です

卒業式の着物・袴・着付け代etc…について

oec********さん

2012/8/2020:17:07

卒業式の着物・袴・着付け代etc…について

大学の卒業式用の袴をレンタルするのですが、だいたいどのくらいの予算にしましたか。
着物~円、袴~円、着付け小物、ヘアメイクにはいくらかかった、という感じで教えてください。

特に気合を入れるつもりはないのですが、人の着物を見て高いとか安いって分かりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2012/8/2116:09:10

ジョイフル恵利さんで一番安い三万のセットにしました。
ヘアメイク、写真、着付け全てコミコミです。
生地は明らかに化繊だし、無地だったと思いますが、色合いが気に入ってました。
他に、刺繍や柄入りやグラデーションの袴とかなら全部で五万から六万でした。
3~4年前の状況です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2012/8/2021:25:58

袴のレンタルの店で仕事をしていました。
大手のレンタルでしたら、着物・袴・着付け・ヘアセット・写真がセットになって、4~7万円くらいだと思います。
着物・袴を借りれば、たいてい長襦袢などの着付け小物はセットになります。
このほか、髪飾り、巾着等は別料金になっているところが多いと思います。

着物の値段は、普通の柄のあるものだと、値段はあまりわからないと思います。
袴は、無地のもの、柄、刺繍と値段は分かりやすいです。
どちらも、新作だと高いとか、いい柄でも古いものだとそんなに高くない、ということもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる