ここから本文です

生理痛辛いです・・・;;

yui********さん

2012/8/2022:37:20

生理痛辛いです・・・;;

今日起きた時から全身が痛くて(とくに腰)転びそうになりました。

生理痛でこんなに体が痛かったり辛いと思ったのは初めてです。
汚い話ですが、今回は血の量がものすごく多いのです。

家にいた時は耐えられましたが、バイトの時はもう死にそうになりました。

腰の痛さが倍になって視界が真っ暗になり倒れそうになりました。
指の先が痺れて手がすごく震え、これはもう帰った方がいいかもと思いましたが、何とか
頑張って家まで帰ってきました。

家に帰ってしばらくしたら頭痛とものすごい寒気がしてクーラーを急いで消して
布団をかぶっている状態です。

これも生理痛の症状なのでしょうか?

とにかくものすごく寒くて視界がチカチカしています・・・
夕飯も全く食べる気にまりません。

熱は36.9度で
そんなに高くもないです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/2022:55:45

〇月経痛なのでしょうか?
〇原発性月経困難症(機能的月経困難症)生殖器構造を冒すはっきりとした病変の無い排卵周期中の月経に関係する
周期的な痛み。痛みは、おそらく子宮内膜分泌で産生されるプロスタグランジンによって媒介された、子宮収縮と虚血
の結果と考えられます。ですので、この痛みはほとんど常に排卵周期と関連がある。
治療は多くの女性は薬を必要としないが、実際に苦痛を伴う女性に対して、最も効果のある薬はプロスタグランジン
合成酵素阻害薬(イブプロフェン、ナプロキセン、メフェナム酸)である。服用は月経の24~48時間前に開始し、月経
開始後1~2日目まで継続すると、より効果的である。痛みが続き正常の活動を妨げる時は低量の
エストロゲンープロゲステロン経口避妊薬による排卵の抑制が有効である。

〇二次性月経困難症(獲得性月経困難症)立証できる病因によって起こる月経時の痛み。
子宮内膜炎が月経困難症の一般的原因である。
子宮腺筋症もまた月経困難症を引き起こす。数は少ないが一部の女性は、頸管口が極端に狭い(円錐切除、寒冷
または熱焼灼術の二次的結果)。そのため子宮が頸管口から組織を排出しょうとすると痛みが生じる。
痙攣痛は時々、少足状の粘膜下の類線維や内膜ポリープがしきゅうから押し出される時起こる。慢性骨盤内炎症性
疾患は散在性で軽度の持続的下腹部痛を起こし、その痛みは月経とともに増悪する傾向がある。時には原因が
はっきりしない事もあります。
治療は投薬で、(プロスタグランジン合成酵素阻害薬。経口避妊薬。ダナゾール、プロゲスチン)。可能であれば
狭い頸管口の拡張法、診断用掻爬、も可能。仙骨前神経切除も有効。

〇漢方薬は医者が出してはないですね?多分当帰芍薬散か桂枝茯苓丸か加味逍遥散を処方します。

〇後は、母親がうるさい。現代の若者の非行、殺人、いじめは皆戦後の誤った民主主義と日教組の教育により
父親は大人しくなり、母親は何にでも娘に干渉する、娘はストレスが増し人生を過ってしまう事も。
お母さん、漢方薬もよいのですが、この場合は漢方は二次的に使いましょう。
苦しいのはお嬢さんなのですから。ピルを服用しても赤ちゃんは生めますよ!!

おおかみより

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる