ここから本文です

喘息の薬に副作用はありますか? 先日呼吸が苦しくなり、喘鳴と咳が酷く医者から...

cha********さん

2012/8/2103:59:07

喘息の薬に副作用はありますか?
先日呼吸が苦しくなり、喘鳴と咳が酷く医者から喘息と診断されました。
点滴(ソル・コーテフ)とネブライザーをしてもらい、処方された薬は
・プレドニン錠5m

g
・ツムラ麦門冬湯エキス顆粒
・リン酸コデイン散1%
・ムコダイン錠250mg
・シングレア錠10mg
・シムビコートタービュヘイラー吸入
を4日間飲みました。

今日病院でまだ喘鳴と少し咳があるとのことで、点滴と薬をプレドニンとリン酸コデイン散以外のものを処方されましたが、飲み初めの4日前から毎日頭痛が起こります。
処方されている薬で頭痛が起こる可能性はあるのでしょうか?

元々酷い偏頭痛もちで長年お世話になっている病院があるので、今回の薬と関係なさそうなら頭痛に関してはそちらに見てもらおうと思っているので…。

閲覧数:
1,439
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/8/2107:24:41

リン酸コデイン散1%は喘息に処方には禁忌です。呼吸抑制させる副作用が有ります。
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/PDF/480199_2242001B2122_1_0...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2012/8/2318:21:39

この中だとまれにですjが、麦門冬湯エキスが発熱のふくさようがあるので片頭痛もちであれば血行の問題で頭痛になっているかもしれません。
1日~2日やめてでなければそれでしょう。
でれば季節等の部分だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる