ここから本文です

韓国大統領の天皇陛下侮辱発言について。

tankentakesiさん

2012/8/2114:55:41

韓国大統領の天皇陛下侮辱発言について。

先日、韓国大統領 李明博大統領が我が国天皇陛下に対し、直訳すると以下のような発言をしました。
この発言を聞いて、みなさんはどう感じますか?


「日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ。』




ちなみに、以下は本日のニュース内容です。

天皇陛下の謝罪に重ねて言及=日本の反発は不当―韓国外相
時事通信 8月21日(火)11時56分配信

【ソウル時事】韓国の金星煥外交通商相は21日、国会の外交通商統一委員会での答弁で、李明博大統領が天皇陛下に謝罪を求める発言をしたことに関連し、「当然、(韓国に)来れば、謝罪すべき部分があれば謝罪しなければならないのは間違いない」と述べた。また、昭和天皇に戦争責任はあるとの認識を示した。
金氏は、天皇陛下をめぐる大統領発言に関し、「日本に公式に提起したのではなく、聴衆の質問に答える過程での原則的な発言だ」と説明。「外交通商省が日本に伝えたわけではないことに対し、日本が問題提起するのは不当だ」と強調し、発言の背景について日本に説明したと述べた。
また、竹島(韓国名・独島)問題をめぐる日本の国際司法裁判所(ICJ)への提訴方針に関しては、「日本が今望んでいるのは、独島を紛争地域化することで、ICJ提訴もそういう効果を狙っているものだ」と指摘。李大統領の竹島訪問により日本が提訴するのは「十分予想していたことだ」と述べ、「一顧の価値もない」と改めて拒否する考えを示した。
その上で、「紛争地域化の戦略に巻き込まれないというのが対応の基本だ」としながらも、韓国領土であることを説明する資料を充実させ、国際社会に対する広報活動に力を入れると強調した。

閲覧数:
9,380
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

annemint772さん

2012/8/2417:41:50

今まで皇室に殆ど興味のなかった私ですがこの非礼を聞いた時にものすごく
腹がたちました。天皇陛下への侮辱は日本への侮辱なのですね。
そうDNAに組み込まれてるのがよく分かりました。
あのバカで品位のかけらもない李明博の口が高貴な陛下のことを話すだけでも
気分が悪いです。このバカな薄汚い卑怯な男の暴言で逆に日本人の愛国心を目覚めさせてしまった。
韓国側もせっせと韓流ドラマやK-POPで間接侵略を企てていたのに残念でしたね。
日本人は朝鮮人のようにバカではないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sinsei_verさん

2012/8/2517:45:05

チョンコ…
可哀想になるくらい、嘘しか書けない国の歴史って哀れ!

folt10さん

2012/8/2223:19:01

そもそも共同提訴に応じない点で自分たちの勝ち目が薄いと言っているようなものです。

挑発した上にそのあとのことを考えてないなんて李明博はバカですね。
信念がないからあんなみっともない最期を迎えてるわけです。

天皇に関する発言にしても、この意図は単に人気取りと目立つためでしかないですし、それによるデメリットが大きすぎます。
ナショナリズムが行き過ぎて少し暴走気味かも?

cyokkindaさん

2012/8/2115:33:24

ケツに火がついたネズミが花火のようにクルクル回りだしたのです。

まさにネズミ花火でクルクルパー。

日韓関係はめでたく終了しました。

さようなら、コリアン。

tandar001さん

2012/8/2115:23:54

これが朝鮮人の朝鮮人たるところを証明だね。
竹島は韓国の領土とオリンピックの舞台でも騒ぐくせに肝心な法的根拠を示せる国際司法裁判所には訴える事もしない。否寧ろ逃げ回っているとはどうゆう事だ。これが朝鮮韓国人の姑息で恥知らずで恩知らずの世界的下衆の民族なのだ。

2012/8/2115:12:38

天皇が自ら訪問する相手はローマ法王、英国女王、各国王と限られています。
わざわざ格下三流国の大統領相手に出向くことはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。