ここから本文です

デュエルマスターズ イエスビートの「イエス」ってどういう意味ですか。また、どん...

nan********さん

2012/8/2120:25:27

デュエルマスターズ イエスビートの「イエス」ってどういう意味ですか。また、どんなデッキですか。

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2012/8/2120:38:49

イエスは
至宝オール・イエスというクロスギアで
相手にとって嫌なカード(妨害するカード)を中心とし
自分はオール・イエスをクロスしてパワーをあげつつ手札破壊又は守りにする
でもビートなので攻めるのが基本です

このクロスギアでエピソード1以降に出てきた
永遠のリュウセイカイザーやアクアジーニアスとかはでないのでかなり有利に戦えます
クロスギアの効果として発動するので
クリーチャー及び呪文の効果でだすカードなので出せません

メタデッキになるので
でもかなりくみやすいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azr********さん

2012/8/2121:06:54

【至宝 オール・イエス】
■クロスギア■光/闇■サムライ■2マナ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。これをクロスしたクリーチャーのパワーは+4000され、「ブロッカー」を得る。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。


このカードを使いビートしていくデッキです。
相手クリーチャーをタップして(ライデンやシャイニーホール等)、イエスをクロスしたクリーチャーで殴る。相手クリーチャーを除去しつつハンデスして、相手の手札やクリーチャーがなくなったスキにビートしていきます。
主に闇・光で構成されますが、水を入れて手札補充(セブコアクマンやフォーチュンスロット等)したり、火を入れてアンタップキラー(ガッツンダーや勝利のガイアールカイザー等)入れたりするデッキもあります。



参考になったら幸いです。

suz********さん

2012/8/2120:40:42

至宝 オール・イエスっていうクロスギアを使ってドンドン殴っていくデッキのことです

つまりイエスビート