ここから本文です

車のアンテナ部分に、このようなのを見かけます。

san********さん

2012/8/2122:16:22

車のアンテナ部分に、このようなのを見かけます。

これは中にアンテナがあるのですか? それともフィルムアンテナとかに変更したあとに蓋をしているのですか?

シャークフィンアンテナ,フィルムアンテナ,アンテナ部分,蓋,ドルフィンアンテナ,トップノットアンテナ,ルーフアンテナ

閲覧数:
1,244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isu********さん

2012/8/2122:58:23

シャークフィンアンテナと呼ばれるモノで、コレ自体がアンテナになります。

レクサスやBMW等の一部の車両には純正採用されています。

今の屋根の上に短いロッドアンテナよりスッキリ見えて車両の見た目が安っぽくならないようなデザインなので、純正採用は比較的高級車に多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2012/8/2211:42:08

シャークフィンアンテナ、ドルフィンアンテナ、トップノットアンテナなど呼び方は様々ですが、これ自体がアンテナの役割をします。
車種によって標準装備されていたり、オプションで装着できるものもあります。

初めからルーフアンテナがない車種ではダミーとして貼り付けただけのものもあります。
私はこうしています(笑)。

gjw********さん

2012/8/2122:28:57

シャークフィンアンテナですね。
そいつがアンテナそのものですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる