ここから本文です

ランガム香港の日本人スタッフについて

shi********さん

2012/8/2123:21:53

ランガム香港の日本人スタッフについて

こちらで何度も質問させて頂いています。宜しくお願いします。

ランガム香港に直接電話をして日本人スタッフがいるのか聞いたのですが
昼ごろに聞いたら、夜11時に来る、との返事で
ん?夜11時に出勤なんてあるの?と思いながら電話を切りました。
18時位に再度電話をしてみましたら、日本人スタッフはいない、との事。。。。

私の英語が不出来な為伝わり方が違うのかもしれませんが、、、
過去の口コミを見ると日本人スタッフがいる、との情報もあります。

最近、宿泊した方、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2012/8/2201:27:44

そちらのホテルには営業も含め現在日本人スタッフはいません。どこまで日本語ができるかわかりませんが、日本語のできるとされる香港人スタッフは宿泊部にいるようです。午後11時に出勤されると聞かれたのは、恐らくそのスタッフが夜勤のシフトだったのでしょう。午後6時に電話された時は、別のスタッフが正直に日本人スタッフはいない旨伝えられたのだと思います。

前回のご質問からもそちらのホテルを気に入られてるようですので、何かご依頼になるようなことがあれば、日本人でも香港人でも力になってくれるスタッフを探された方が良いと思います。内容もわからず勝手なことを申しますが、例えばご両親といっしょで2部屋なので、コネクティングの部屋にしてほしいという依頼だったとします。これを予約へメールすれば、リクエストとして聞いておく、つまり確約できない旨言われるかもしれません。さらにひつこく依頼するとWe will try our best!みたいなことになると思います。しかし、予約自体はサイトでされるとして、フロントのDuty Managerに丁重にコネクティングで事前に部屋をブロックしてほしい旨お願いすれば、絶対コネクティングと彼の名前で記録を残してもらえるなら、コネクティングになる確率は増します。もっと言えば、ホテルへ電話してオペレーターに総支配人のフルネームを聞いて、総支配人宛に依頼したいことと共に大好きなホテルですとメールできれば、もっと確実になります。

質問した人からのコメント

2012/8/22 15:06:02

先ほど再度電話しいてみました。
日本人のスタッフはおらず、日本語を話せる方がいる、という事でした。
その方にリクエストを伝えましたが「安心してください、リクエストはしっかり受付ました」との
返事を頂きホットしています。

英語を自由に操れるわけではないので旅行で簡単な英語は出来てもイレギュラーになると中々難しいですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2012/8/2200:18:29

日本人スタッフが恒久的にいるかどうかといえば、いないです。
ランガムは日本人をメインターゲットにしたホテルではありません。

ランガムプレイスのお話で恐縮ですが、過去に日本人スタッフがいましたが、
レベルが低すぎてお話になりませんでした。

日本人スタッフを期待するなら、ニッコーにしたほうがいいですね。

den********さん

2012/8/2123:37:29

んー、セールスには日本人の人はいるんだけど、ホテルの接客スタッフにはいない。
日本語できる香港人はいるよ。

多分、口コミではセールスの人と勘違いしてるのかもね。
日本人が意思伝達できないで現場が混乱すると、呼ばれて出てくることがあるから。

ジャパニーズがいるか、とジャパニーズができる人はいるかでは意味が違うしな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる