ここから本文です

彼氏と同棲したいけど 言ったら重いと思われそうで 言えません。 前にやんわ...

him********さん

2012/8/2201:05:16

彼氏と同棲したいけど
言ったら重いと思われそうで
言えません。

前にやんわり話したら
「同棲しても○○(私)は
社会人でも
自分はまだ学生だし、
自分は卒業したら違う県に
行く確率

もあるし
○○はすぐにやめらるような
仕事につくんじゃないんだから
もっと真剣に考えろ」と
言われました。

彼氏とは遠距離で
なかなか会えず寂しいです。
同じ年ですが
私は短大なので私の方が先に
社会人です。

考えがあまいのは
わかっていますが
月に1度程度しか会えないのが
続くのが寂しいです。

彼は一人暮らしなので
一緒に住み、
その県で就職を
考えています。

彼はいずれ結婚も考え
付き合ってるけど
まだお互いはたち、
(来年からは21歳ですが)
同棲は早い。
今は遠距離で寂しいけど
自分のやらなきゃいけないことを
お互いしっかりやろう
と言います。

でも私は
月に1度程度しか
会えないのが
とても寂しいんです。

今付き合って一年ちょっとです。
別れるつもりはありません。

寂しいだけで
同棲したいというのは
おかしいですが
寂しい気持ちは
どうしたらいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2012/8/2201:23:29

おかしくはないど、甘いです。

彼中心でいるから淋しいんだと思います。
あなた様が彼を追うのではなく、彼があなた様を追いかけるようにしたら淋しくないと思います。

彼はしっかりした人のようだし、あなた様も構ってチャンは控えめにして、しっかりした女性になられては?
結婚も考えてるようだし、もっと自分を持った方が良いのでは?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q04********さん

2012/8/2213:40:44

私も遠距離の彼と同棲を考えています。今彼は海外にいて私は実家にいます。
私は22歳、彼は25歳ですが留学していたこともありお互いこれから就活をします。

私の方が先に帰国したため彼の地元で就活を始めようかと相談しましたが
「いきなり引っ越しても仕事探すの大変だから資格をとったりして俺の帰りを待ってて」
「やるべきことをちゃんとやるなら〇〇(彼の地元)に来ても大丈夫だから」と言われ
寂しい気持ちや、一緒に住みたいというはやる気持ちを抑えて帰りを待っています。

きっと彼もあなたとの将来を考えてるからこそ真剣に考えろという言葉が出てきたのでは?
彼も言うとおり、今引越しをしても彼がどの県で就職できるかわからないですよね?
寂しいから同棲したいという考えはおかしくありません。
彼がいるから引っ越す。それ以外の理由なんてなくていいと思います。
でも、1か月に1回しか会えないという考え方を少しでも変えれるように努力は必要だと思います。
寂しいと伝えすぎるのもよくないので、私は次に会えるときのデートプランを練って気を紛らわせてますよ。

kom********さん

2012/8/2201:34:39

彼は若いのに、とても真面目でしっかりと将来を考えている素敵な男性ですね。

あなたも自分の行動が重いと思われるってことを十分わかってるのでそれほど問題ではありません。

まだ学生やひよっこ社会人での同棲はお互いのプラスになる可能性は低いと思うし、彼と別れるつもりがないのだったら尚更おすすめしません。彼の意思を尊重したらどうかな。彼の意見の方が筋が通ってるし誠実です。

彼はあなたの寂しい気持ちを埋めるために存在してるわけではありません。社会人(大人)として、人間として成長するであろう彼と同じくあなたも成長する必要があります。自分の仕事に打ち込んだり、趣味や好きなことなど興味のあることに積極的にチャレンジしましょう。

あなたの今の考え方では成長した彼との釣り合いが取れなくなり、確実に将来あなたの望まない結果になります。寂しさに打ち勝って頑張って下さい。将来大好きな彼と幸せになれるといいですね。

kc4********さん

2012/8/2201:10:20

目を醒ませ!

既に回答を貰って居るじゃ無いか!

彼からすれば、重たい女・・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる