ここから本文です

家のフローリングに固まったホコリがこびりついています。 水にぬらした雑巾な...

ms08e_nerv_bmさん

2012/8/2214:29:12

家のフローリングに固まったホコリがこびりついています。

水にぬらした雑巾などでこすって落とそうとしても中々取れません。

浮かしてきれいにしたり簡単に汚れが取り除ける商品があれば教えて下さい。

閲覧数:
8,662
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

headz2007さん

2012/8/2422:32:22

重層と熱いタオルでふやかして除去してみてはいかがでしょうか?
ヘラなどは傷がつく可能性が高くリスクが大きいと思います。

あともしあれば
スチームクリーナーは優れモノです。
かなり埃がふやけてやわらかくなり
汚れも洗剤いらずです。

しかしお金が少しかかるので
タオルを電子レンジでチンしたほうが
安上がりかも知れませんね。

一気に汚れを取るのではなく
気長に時間をかけて
普段から汚れをこびりつかせないお掃除を
心がけてください。

埃を寄せ付けないためには
しっかりとしたワックスがけです。
いちどお掃除業者におもいきって
床クリーニングとワックス手配を依頼して
基礎ベースをしっかりさせるのも
手だと思います。

参考までにどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

era_saalomeさん

2012/8/2217:40:50

三角定規、物差し、金尺(大工さんのL)
・・でも、良いですが 少なからずダメにして
しまいます。

スクレイパーをどうぞ。
ホームセンターの塗料コーナーにあります。

この道具は手の平のくぼみに持ち、伏せた
状態で、突き崩すように押して使います。

携帯電話でメールを打つときのような持ち方で
手の平を下に伏せる感じ・・

三角定規、物差し、金尺(大工さんのL)
・・でも、良いですが 少なからずダメにして
しまいます。...

2012/8/2215:43:16

AUROフローリングワックスシート
http://allabout.co.jp/gm/gc/20553/2/

これ、良いですよ。
びっくりする位、汚れがとれます。
ワイパーに取り付けて拭くこともできますし、
しつこい汚れには手で持ってゴシゴシします。

匂いもさわやかです。(匂いはすぐ消えます)

フローリングは水ふきするといたんでしまうので、
水では拭かない方が良いでしょう。