ここから本文です

騒音値65dBってどんな感じの音ですか? 住宅地の夜間に65dBの音が鳴るとどんな感じ...

ken********さん

2006/9/809:51:45

騒音値65dBってどんな感じの音ですか?
住宅地の夜間に65dBの音が鳴るとどんな感じでしょうか~

閲覧数:
32,448
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2006/9/809:56:30

ちょっとうるさいかなぁ程度だと思います。
騒音値の目安がのっているサイトを参考サイトにしますね^^
http://www.extec.co.jp/bunseki/dB.html

質問した人からのコメント

2006/9/10 10:14:07

降参 わかり易い目安でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2006/9/814:05:24

音の大きさの単位のデシベル(dB)値ごとの音の感じについては、
前の方の回答の参考URLの通りです。

地域によって、また、住宅地か商業地かなどで、
規制の基準が違う場合もあります。

自治体によって数値が違ったりするので、
住んでいる地域の役所の環境関係の部門などで確認しましょう。
(条例などが、あるかどうか等)

住宅ばっかりの静かな住宅街だと、
65dBが計測されるような状況なら、
今は苦情が来るかも。
(うるさい人々の話し声がするレベルなど)
(静かな所で、65dBで叫んだら目立つでしょう)
(一晩中とか長時間だと、危ないでしょう)

騒音計の小型の物は比較的安いし(数万円とか)、
秋葉原などでも買えます。

→自治体の規制基準の例
http://www.pref.hiroshima.jp/eco/e/e2/gaiyo/gaiyo_07.htm
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C1%FB%B2%BB%B5%AC%C0%A9+%CC%EB%...