ここから本文です

クレジット決済している小売店などの方にお聞きします。 新規オープンのお店で、...

mo_mo_movieさん

2012/8/2312:31:46

クレジット決済している小売店などの方にお聞きします。
新規オープンのお店で、クレジット決済時の「インプリンター」もしくは「端末機」のいずれかの導入を検討しています。

とあるVISA関係の信販会社に「インプリンター」か「端末機」、
私が問い合わせたところ、

①インプリンター 初期購入費 3,675円
お客様が30,000円以上購入の場合は、電話で承認してもらう必要があり。

②端末機 初期設置費 70,000~90,000円
電話回線が必要、暗証番号かサインで成立。

この2つの内容を説明されました。

あまりの金額の違いに戸惑っております、
それぞれのメリット、デメリットなどご存知のかた、教えていただけないでしょうか?

なお、当店は30,000円以上の買い物客はそんなに発生しないと思っています。

閲覧数:
881
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2012/8/2314:33:24

当方も端末機が壊れて、現在新しい端末機待ちしています。

その間はインプリンター、いわゆる手動でガシャン!のやつを代用しています。最初は早く端末機来て~!て感じでしたが、最近は慣れました(*^o^*)

確かにインプリンターは面倒なんですが、そんな高額決済もなく、カード利用も少ないのならば、インプリンターでも良いと思いますよ!
古いやり方ですが、カード決済はできる!ので、投資を抑えるには仕方ないでしょう。

また端末機導入は二ヶ月!くらいかかる場合もありますので、とりあえず、しばらくはインプリンターを借りて?営業してみてはいかかでしょう?

質問した人からのコメント

2012/8/24 23:43:52

感謝 ご回答ありがとうございます!
同じ立場側のご意見ということで、こちらの方をBAとさせて頂きます。

参考にさせていただいて、最終的には端末機になりますが、最初の1ヶ月はインプリンターを借りて営業することになりました。
西アフリカの果てではないですが、しばらくそれで行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2012/8/2313:07:55

いまどき西アフリカの小さな国に行ってもインプリンターなんてほとんど
使ってないですよ・・・。

通信回線がなかった時代の話だと思います。

tr7********さん

編集あり2012/8/2312:49:15

イマドキ、インプリンターねぇ………

インプリンター決済の場合、カード会社が指定した無効カードで決済すると売上入らず(のハズ)、売り上げ伝票を送付しないと売上はいらず、あまりに遅れると無効。記載事項が多いから少額決済なら現金より手間かかる分無駄。

CCTの場合は日計送信すればそれで一応売り上げ成立(伝票はある程度まとめて送付可)、電話での認証を取るので無効カードの判断は自動ですね。ただし、初期費用が高め。


先月、ひっさびさにインプリ決済しましたが、カード出したら「処理にお時間を頂きます」って言われました。
http://www4.atword.jp/tr7743/archives/5035

ぶっちゃけ、3万以下の少額が主体なら、カード導入しない方がいいんじゃないかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる