ここから本文です

BLEACH ブリーチの小説見た方に質問があるのですが0番が十刃最強らしいのですが...

gam********さん

2012/8/2319:35:57

BLEACH
ブリーチの小説見た方に質問があるのですが0番が十刃最強らしいのですが第二解放したウルキオラは十刃でどれくらい強いのですか?
スタークより強いと言う人もいれば第二解放してもバラガンとハリベルの間とも聞きました。

あとロカ?ってのも十刃ですか?

補足asukalulusさん

ということはスターク>バラガン>第二ウルキオラ>ハリベル>ウルキオラ…ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

編集あり2012/8/2415:25:24

小説の設定からいくと

歴代十刃最強は第0十刃時代のザエルアポロ
現十刃最強は第0十刃のヤミーです

小説ではシエン(ザエルアポロの生まれ変わり)は虚圏の力はヤミーとスタークとバラガンと言っていて、その力を超えるのは藍染か全盛期のザエルアポロだけと言っていました(因みにシエンはウルキオラの第二刀剣階層の事も知っていました)。ウルキオラは第二刀剣階層をしてもヤミー、スターク、バラガン以下ということになります。戦闘描写的にはスターク>バラガン、バラガン>ウルキオラ、ウルキオラ>スタークの三竦みだと思っていたんですけどね

あとロカは十刃ではなく、ザエルアポロの部下です。十刃のメンバーは

第1十刃 コヨーテ・スターク
第2十刃 バラガン・ルイゼンバーン
第3十刃 ティア・ハリベル
第4十刃 ウルキオラ・シファー
第5十刃 ノイトラ・ジルガ
第6十刃 グリムジョー・ジャガージャック
第7十刃 ゾマリ・ルルー
第8十刃 ザエルアポロ・グランツ
第9十刃 アーロニーロ・アルルエリ
第10(0)十刃 ヤミー・リヤルゴ

となっています。元も含めればネリエル、ドルドーニ、チルッチ、ガンテンバイン、ピカロも十刃でした

スターク>バラガン>第二ウルキオラまでは設定でいくとそうなりますが、ハリベル>ウルキオラは分からないです。個人的には一回目の帰刃でも一護を圧倒する程の力があったウルキオラの方が、隊長の中でもかなり弱い日番谷にやられたハリベルよりも強い気がしますね。なのでスターク>バラガン>ウルキオラ(第二込み)>ハリベルだと思います

質問した人からのコメント

2012/8/27 05:53:42

降参 十刃の強さはNo.順なんですね。
第二解放のウルキオラは意見が2つあってよくわからないですね
とはいえ皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aer********さん

編集あり2012/8/2518:32:33

ロカが一護の無月をコピーした時に、シエンは完全虚化一護や第二ウルキオラよりも上だと!?と驚いていました。
これは、シエンはロカがコピーするのはこの二人のどちらかだろうと想定していたからだと思います。
シエンは、自分はヤミーを超えていると事前にロカに言っていたので、完全虚化一護は勿論のこと第二ウルキオラがヤミーより弱いと上の台詞の意味が不明になります。
なので第二ウルキオラはヤミーより強いと思います。

シエンがヤミーを超えるのは藍染か自分だけと言っていましたが、この時は完全虚化一護と第二ウルキオラの存在を知りつつもロカの前では敢えて知らない振りをしていたので、上記のことを含めて考えるとバラガン>第二ウルキオラにはならないんじゃないかと思います。

sat********さん

2012/8/2319:48:10

ウルキオラの第2解放は間違いなく十刃最強だと思います。
バラガンやハリベルは隊長格2人でいけば勝てるレベルですが
第2のウルキオラは2人がかりでも勝てるレベルではありません。

そもそもばんかいした一護は隊長格より強いのに第2解放したウルキオラにまったく話にならなかった。
ろかは十刃ではない

mar********さん

編集あり2012/8/2319:53:04

あの、番号はあくまで、霊力の大きさの順番であり、本当の強さではありません。

総合的には、一番バラガンの次にウルキオラですね。
0のヤミーは、あまり強くありません。

あっこれは、バラガンと、ウルキオラが戦った場合、ウルキオラは、バラガンの能力に対応出来ないことからです

隊長と戦うなら、ウルキオラが最強ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる