ここから本文です

「シルバー」と記載されたアクセサリーを落札したのですが、届いたものは単なる銀...

yel********さん

2006/9/821:55:19

「シルバー」と記載されたアクセサリーを落札したのですが、届いたものは単なる銀色の金属でした。返品をお願いするメールを出したのに無視されています。どうしたらいいでしょうか?評価はまだしていません。

閲覧数:
654
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbe********さん

2006/9/822:00:17

それはひどいですね。ただ、シルバー製と、色のシルバー・・という意味どちらにも取れるような商品説明だったら、(多分故意にしてるんでしょうが)仕方ないですね。でも返品のメールを無視する事だけでもやはり、いい出品者ではないでしょう。私なら悪い評価をつけてヤフーにも連絡しますが・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2006/9/902:16:37

お互いの錯誤が原因かと思いますが、
返品については商品の説明欄に記載はありませんでしたか。
ノークレーム、ノーリターンと記載があればまず無理でしょう。

a_t********さん

2006/9/901:00:09

普通、銀製品はシルバー925の刻印があります。
(SV925とかS925とか925などの表記)

ですが、出品者さんはただ単に色合いを「シルバー」ととらえて記載していたのかもしれません。
そして、あなたが銀製品だととらえていたため、誤解があったのでしょう。
「シルバー925」などの説明がなかったのであれば、質問をして確認を取らなかったあなたにも落ち度が出てきてしまいます。
「ゴールド」でも同じようなことがよくありますが、皆さん質問欄で刻印の有無を聞いているようですね。
お値段があまり高くなかったのであれば、勉強代と割り切られたほうがいいと思います。

yoy********さん

2006/9/822:01:24

連絡掲示板を使う。
電話する。
最終的には評価に書く。

と、いった感じでいいと思います。

aub********さん

2006/9/821:57:31

多分出品者は「銀製って書いてないから文句言われても困る。
銀製か銀色かは、質問してくれればよかったんだ」ってことでしょうね。

多分ずっとムシされると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる