ここから本文です

コルセットについて ヘルニア持ちです。 現在、市販のコルセットを使用しています...

kik********さん

2012/8/2401:56:28

コルセットについて

ヘルニア持ちです。
現在、市販のコルセットを使用していますが、あまり効果を感じられません。
友人には、幅が狭いからだと言われました。
病院で採寸して作るコルセットは、どおですか?

幅広で安定感がありますか?

閲覧数:
768
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/8/2711:04:51

整形外科で購入できるコルセットは、既製品・オーダーメイドの2種類があります。

既製品は、だいたい幅が狭いです。

オーダーメイドだと、ヘルニアの場所によりますが、ヘルニアの場所よりは高い位置で作ってくれます。納品するときも、しめかたなど装着するときの注意も教えてくれます。オーダーメイドなので、購入後に困ったことがあっても見てくれると思います。

コルセットをしめることで、お腹や背中の筋肉が背骨を押して、背骨への負担を軽減させます。

どのような物か気になりましたら、1度整形外科に行って相談してみてはいかがでしょうか?

整形外科には、だいたい週に1回くらい義肢装具士が来ると思います。義肢装具士が来るときに受診するのが一番良いかと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/28 01:03:27

解りやすいご回答ありがとうございます。

義肢装具士さんがいる日に行って、自分に合った物を作ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2012/8/2403:06:02

病院より接骨院が近くにありませんか?病院のよりしっかり押さえてくれるコルセットを売ってくれます。柔道系の鍼灸接骨院ならリハビリにもなります。マッサージもしてくれる所ならもっといいです。