ここから本文です

エンブレムを見ず、外見だけで メルセデス・ベンツのクラスの見分け方を教えてく...

音速超過さん

2006/9/902:01:30

エンブレムを見ず、外見だけで
メルセデス・ベンツのクラスの見分け方を教えてください。

違いを詳しく書いていただくとありがたいですm(__)m

閲覧数:
4,146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk6234さん

編集あり2006/9/1319:41:20

A-CLASS :メルセデスの中で最小(スマート除く)クラス。

B-CLASS :Rを小さくしたような感じ。

C-CLASS :ひょうたん型ライト。クーペ、セダン、ワゴン有。

E-CLASS :Cより一回り大きく、ライトがひょうたんではなく
ハイ、ローが別々になっている。セダン、ワゴンの2種。

S-CLASS :テールランプが特徴的。

SLK-CLASS:ハードトップオープン。SLよりも小さい。

SL-CLASS :ハードトップオープン。ひょうたん型ライト

CLK-CLASS:Cがベースのクーペ、カブリオレ。

CL-CLASS:Eに似ている。Sベースの2ドアクーペ

SLR-McLaren:マクラーレンが製作を手がけた

CLS-CLASS:EとSの中間的存在。4ドアクーペ。

M-CLASS:メルセデスが持つSUVのひとつ。

R-CLASS:ミニバンとワゴンをかけあわせたような形。
スライドドアではない。

G-CLASS:もうひとつのSUV。Mに対してゴツイ。

Vaneo(バネオ):旧Aクラスを高くしてスライドドアを付けた感じ。

Viano(ビアノ):V-CLASSの後継モデル。Vaneoに対して全幅が広い印象。


グレードの違いでしたらサイドパネルetcでわかる場合もありますが、
オークションとかで売ってますからね…
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/index.html

質問した人からのコメント

2006/9/16 00:51:20

感謝 詳しい説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri********さん

編集あり2006/9/1116:25:19

外観(大きさ・カタチ)でおおよそのクラスはわかりますよね?
エンブレムを実際より上のクラスのものに変えているベンツをたまに見かけます。

例えば同じEクラスでもE430やE320などありますが、リアガラスの熱線が外から目で見て、ハッキリわかるほどクラスが低かったりします^^