ここから本文です

トリーバーチの財布を買おうと思っているんですけど、 楽天とかネットだと偽物が...

mei********さん

2012/8/2409:16:37

トリーバーチの財布を買おうと思っているんですけど、
楽天とかネットだと偽物が多いと聞きました・・・

二つ折りのやつが欲しくて
色々さがしてたら「並行輸入品」
って書いてあるのがあったんですけど、

本物という意味ではないですよね?

よくわからないので教えてください(_ _)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2012/8/2910:30:04

楽天は気をつけてください。
並行輸入品=偽物(コピー商品)ではありません。
並行輸入品とは正規直営店や販売店から商品を買い付け販売しているものです。販売元と購入者の間に第三者(仲介業者)が入るのが並行輸入品です。または購入者が直接現地直営店や現地正規販売店から個人輸入する商品も並行輸入といいます。

楽天で注意しなければならないのは、buymeという店です。経営者は中国人です。中国人だから偽物販売しているという偏見は持たないで下さい。だけど世間は怪しいと疑うでしょう。

会社概要:ttp://www.rakuten.co.jp/buyme/info.html
↑ここに表記されている店舗運営責任者は実在しない人物です。
要するに本名(中国人名)を表に出すと客が寄りつかないことから偽名(日本人名)を表記して客を安心させているわけです。本人は帰化しているわけではありません。←裏が取れているのであえて書きます。実は楽天にはこのような外国人経営の店はかなり実在します。
過去の知恵袋にbuymeで購入しようとした人がお金を振り込もうとしたら(おそらくネットバンク)相手の口座名義人表示で中国人名が出てきたので購入を止めたと記載したものがありますね。明らかに中国人経営だと分かります。

実はこの店は、今年6月まで楽天でイー・スター(栄華株式会社)という名前で別に店を開いてましたが、メール返信・電話に出ない・通じない・注文しても数週間商品が送られてこないなど発送方法が悪く悪評価が多く付き閉店したようです。栄華というのは華が栄えるという意味で中国人が好む名前です。栄華という名前をググってみれば分かります。同名の会社名の代表者はすべて中国人です。ttp://www.rakuten.co.jp/eikashop/kaiso.html ←ここ

ttp://www.rakuten.co.jp/buyme/info.html この中の会社概要の上段中央に「イースゴー」と誤記してますよね。この店は以前経営していたイー・スターショップの大部分のデータをコピー&ペーストして開店させていることが伺えます。中国人がよく間違えるカタカナ表示ミスが目立ちます。例えば、紹介商品の色をみると”ブラウン”を”ブラワン”と表記しています。また画像を貼り付けておきますが、buymeなのに”店長のあいさつ”表記する箇所に 【楽天イー・スターショップ】へお越し頂き誠にありがとう御座います。いろんなデザインの商品があるので見てるだけで楽しいお店です。きっとお好みの商品が見つかるはず♪ などと明らかに前店舗からデータをコピー&ペーストして作ったことが分かる単純ミスをしてます。

以前の店は、
ttp://www.rakuten.co.jp/eikashop/kaiso.html
↑この店でした。ここの店舗運営責任者に男性名が記載されていますが実在しません。←これも裏を取っています。
そして、現在開店してる店はブランド品を扱っているのに突然ダイソン風扇風機なんか取り扱ってます。これは以前の店の売れ残り処分だと思います。それはそれでいいと思うのですが、そのダイソン風扇風機はPSE認定なんて受けていません。全くの嘘です。日本語説明書なんて添付してません。

ttp://item.rakuten.co.jp/buyme/fan-oval-16/ の激安価格が6280円と表記しているのに特別価格11,800円 (税込 12,390 円) 送料別でカートに入る仕組みで全くデータ修正されていません。このページ自体作りが雑です。前の店を閉店させてから急いでページ作り、修正し開店させたのかがよく分かります。

そして、ここで販売しているTory Burch商品は中国から買い付けしていることも分かりました。←これも裏が取れています。財布の縫製をみれば税関も騙せるほどのスーパーコピー商品です。スーパーコピー商品の仕入れはTory Burchでしたら1個約2,000円です。

楽天のすべての並行輸入品がコピー商品というわけではありませんが、並行輸入品・アウトレットと表記している商品でしたら要注意です。一番いいのは本物の商品が欲しければ正規品を日本の直営店から購入することですよ。どうしても安くお買い物したければ目利きある有名処ディスカウントショップ(質屋)で買うことでしょう。騙されないようにお買い物してください。

楽天は気をつけてください。
並行輸入品=偽物(コピー商品)ではありません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fak********さん

編集あり2012/8/2713:51:50

楽天でも偽物を売るショップは実在します。
それ以外のサイトでも、
数百もの偽ブランドサイトが実在しています。

所在地が明確でない(整合性がとれない)
正規品に見られないものが売っている
文章がおかしい
人気があるにも関わらず極端に安い
など見受けられるサイトは危険です。

また、モノを送らず、お金だけ騙しとられたり、
発送先から個人情報を悪用される場合もあります。

並行輸入品の本来の意味は、日本の代理店を通さずに
"海外の正規取り扱い業者から直接買い付けした商品"という意味で、
偽物という意味ではありません。

ですが、偽ブランドサイトでは、ゴマカシで使っていますので、
並行輸入品という言葉の前にそのサイトが信用できるかどうかを
見極めないと意味がありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる