ここから本文です

池田屋ランドセルについて 別カテでも質問中ですが、たくさんの方のご意見を伺い...

mam********さん

2012/8/2412:14:48

池田屋ランドセルについて
別カテでも質問中ですが、たくさんの方のご意見を伺いたくこちらでも質問させて頂きます。

先日、銀座店にてぴかちゃんランドセルを見てきました。機能や容量が気に入って第一候補だったのですが、子供が背負ったところ、 ランドセルが後ろに引っ張られたようになり背中にだいぶ隙間があいてしまったため、購入を迷っています。
肩ベルトも調節してみましたがイマイチしっくりきませんでした。

天使の羽のような立ち上がりがないのは承知しています。牛革肩ベルトは使っていくうちにカーブがついてフィットしていくものでしょうか?お店では問題ないと言われましたが、実際にお使いのみなさんはいかがですか?
HPやカタログに掲載されている子の中にも背中とランドセルの隙間があいた子がチラホラ見受けられるのが気になっています。

ちなみに、子供は116cm、21Kg、なで肩です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2012/8/2413:56:33

知り合いが池田屋さんのものを購入しました。
確かに、隙間があって体にフィットしないせいか重い荷物を入れると安定せずによろけると言っていました。
でも、牛革なら馴染んでくると思いますよ。
うちは別のメーカのものですが、牛革の肩ベルトです。
言われてみれば・・・仰っているように最初は隙間がありましたが、今はぴったりフィットしています。
立体型ベルトは成長するにつれて合わなくなると聞いたことがありました。
(数年前ですので、今は改良されているかもしれませんが・・・。)
なのであまり気にせずに購入しました。
できれば、重い荷物を入れてみて背負えれば一番わかりやすいんですがね。
体が小さくて負担が大きい1年生のことを考えれば立体ベルト。
最後まで使うことを考えて長い目でみれば使いやすくなっていく牛革ベルト。
体格的には大きいほうですよね。
でしたら、牛革ベルトでも問題ないかなとは思います(最初に書いた知り合いの子は小柄です)。

質問した人からのコメント

2012/8/30 23:09:42

実際のお子さんや肩ベルトの様子がよく分かりました。今後の参考にさせて頂きます。
私はちょうど高学年くらいの体格なので、色々なランドセルを子供と一緒に背負い比べながら決めたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる