池田屋ランドセルについて 別カテでも質問中ですが、たくさんの方のご意見を伺いたくこちらでも質問させて頂きます。

池田屋ランドセルについて 別カテでも質問中ですが、たくさんの方のご意見を伺いたくこちらでも質問させて頂きます。 先日、銀座店にてぴかちゃんランドセルを見てきました。機能や容量が気に入って第一候補だったのですが、子供が背負ったところ、 ランドセルが後ろに引っ張られたようになり背中にだいぶ隙間があいてしまったため、購入を迷っています。 肩ベルトも調節してみましたがイマイチしっくりきませんでした。 天使の羽のような立ち上がりがないのは承知しています。牛革肩ベルトは使っていくうちにカーブがついてフィットしていくものでしょうか?お店では問題ないと言われましたが、実際にお使いのみなさんはいかがですか? HPやカタログに掲載されている子の中にも背中とランドセルの隙間があいた子がチラホラ見受けられるのが気になっています。 ちなみに、子供は116cm、21Kg、なで肩です。

小学校4,497閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

知り合いが池田屋さんのものを購入しました。 確かに、隙間があって体にフィットしないせいか重い荷物を入れると安定せずによろけると言っていました。 でも、牛革なら馴染んでくると思いますよ。 うちは別のメーカのものですが、牛革の肩ベルトです。 言われてみれば・・・仰っているように最初は隙間がありましたが、今はぴったりフィットしています。 立体型ベルトは成長するにつれて合わなくなると聞いたことがありました。 (数年前ですので、今は改良されているかもしれませんが・・・。) なのであまり気にせずに購入しました。 できれば、重い荷物を入れてみて背負えれば一番わかりやすいんですがね。 体が小さくて負担が大きい1年生のことを考えれば立体ベルト。 最後まで使うことを考えて長い目でみれば使いやすくなっていく牛革ベルト。 体格的には大きいほうですよね。 でしたら、牛革ベルトでも問題ないかなとは思います(最初に書いた知り合いの子は小柄です)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際のお子さんや肩ベルトの様子がよく分かりました。今後の参考にさせて頂きます。 私はちょうど高学年くらいの体格なので、色々なランドセルを子供と一緒に背負い比べながら決めたいと思います。

お礼日時:2012/8/30 23:09