ここから本文です

自衛官とヤクザでは 1対1で素手で戦った場合 どちらが強いでしょうか?

dag********さん

2012/8/2415:08:48

自衛官とヤクザでは

1対1で素手で戦った場合

どちらが強いでしょうか?

ヤクザ,自衛官,素手,親類,自衛隊員,躊躇無く自衛官,貨物船

閲覧数:
3,300
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2012/8/2415:12:50

自衛官は、相手をいかに早く殺すことを訓練されているし、ヤクザは、いかに相手に威圧感を与えるかを練習しているのです。命令されれば、躊躇無く自衛官は、誰でも殺害します。ヤクザが隙入る暇はないでしょう。

質問した人からのコメント

2012/8/30 21:06:28

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

2012/8/2500:14:10

軍隊格闘技を習得している陸自のレンジャー部隊クラスなら、1人で20人を相手にして殺せるだろうね!!でもね?
ヤクザのタチが悪いのは、やられたらその自衛官の親類まで徹底的に脅して金にしますから!
奥さんや娘なら、確実にレイプされます!
親類が男性なら、外国船籍の貨物船の不良外国人に臓器売買で叩き売りますから!
総合的に言えば、ヤクザが勝ちます!
ヤクザは、刑務所に収監されても、それを誇りにしますから!

hr9********さん

2012/8/2417:47:02

自衛隊員の配属されている部署にも

よりますから、何とも言えません。

ただ、部署によっては猛者が沢山いるところも

あるようで、茨城県・勝田では、ヤクザとの喧嘩で、

見事に叩き伏せた、という話があります。

但し、身分がばれると、面倒なので、勝ったにも

かかわらず、負けた側のように、速攻で駐屯地へ

逃げ帰ったとか。

new********さん

2012/8/2415:24:00

喧嘩の強さは個々の身体能力と経験によりますので、職業だけではなんとも言えません。とはいえ、自衛隊といっても隊員の質はピンからキリまであり、実戦部隊だけでなく食糧や医療関係も居て、実戦の訓練には全くついてこれないのもいるそうです。また基本的にカタギですからヤレるのかどうか。一方、ヤクザの方はたとえ体格は小さくとも大概が喧嘩慣れしています。汚い手だろうがなんでも躊躇なく繰り出してくるでしょう。というわけで、双方のグループから一人を無作為抽出して戦わせる事を繰り返した場合、勝率はヤクザの方が高くなると予想します。あくまでも個人的な予測ですよ。