ここから本文です

ハンドメイド作家さんにプレゼント(お礼)を贈りたいのですが・・

nek********さん

2012/8/2415:56:05

ハンドメイド作家さんにプレゼント(お礼)を贈りたいのですが・・

あるハンドメイド作家さんのウェブショップで作品を購入しました。
注文確定のメール以降、数日連絡が来ないのでメールを送った所、旅行で留守にしているとの事で、旅先にも関わらず丁寧な対応をして下さいました。
しかも納期が遅れる事のお詫びにオマケまでつけて下さり、速達(送料は通常料金しか払っていません)で送って下さいました。

なので、お礼に何か贈りたいのですが、どのような物が良いでしょうか?
自分で編み物で編んだ物を贈ろうと思ったのですが、貰う側としては迷惑でしょうか??
(編み物以外にも簡単な物なら裁縫は出来ます)

そのハンドメイド作家さんは刺しゅうを施した作品を主に製作・販売しています。

宜しくお願い致しますm(__)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2012/8/2422:00:43

私はハンドメイド作家として活動しています。
お話を読んで、質問者様はとても優しい方だなぁと思いました^-^

ハンドメイド作家として一番うれしいことは、お客様が喜んで商品を使ってくれたり、
大切にしてくれていること。その気持ちがうれしいです。

お礼に何かしたい、と思えるような素敵な作家さんに出会えてよかったですね!
是非、その作家さんの作品を気に入っているということを感謝の気持ちとともに伝えてあげてください。

私は、販売した商品の写真を後日、「大切にしています」とお手紙付で写真をいただいて
とてもうれしくて宝物にしています^-^

こういったことはハンドメイド作家の励みになります。

是非気持ちを伝えてください♪

質問した人からのコメント

2012/8/25 12:54:38

感謝 ありがとうございます。
今回は感謝の手紙を送ることにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2012/8/2420:17:45

お気持ちは素晴らしいと思いますが…

贈り物は…どうでしょう?
かえってご迷惑になるようにも思います。

今回のサービスは、作家側の誠意です。

それに対してお礼をしてしまうと、
作家側はまたさらに誠意をみせないといけない心境にもなりかねません。

ここは、何もお贈りしないほうがいいと思いますよ。

作品を気に入ったなら、また購入していただけることが、一番嬉しいことだと思います。

f15********さん

2012/8/2416:06:10

素敵ですね!
お気持ちですし、そういう方なら、なんでも嬉しく受け取ってくださるのではないでしょうか?
お相手の方の負担にならない程度なら、なんでもいいと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる