ここから本文です

この画像が出てくるアニメを探しています・・・

nak********さん

2012/8/2416:20:44

この画像が出てくるアニメを探しています・・・

たぶん結構前のアニメ?だと思うのですが
思い出せなくてモヤモヤしています。
ロボットアニメ3時間くらい探していたのですが出てきません・・・
誰かお願いします。

機動警察パトレイバー,誰か,イングラム,パトレイバー,ゆうきまさみ,ロボットアニメ3時間,押井守

閲覧数:
237
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2012/8/2416:49:44

これは機動警察パトレイバーで主役を務めた警視庁特殊車両2課第2小隊1号車です。
篠原重工製98式アドヴァンストビークル『イングラム』です。汎用多足歩行作業機械『レイバー』のなかでも最初から警察用に設計、開発された特殊な機種で、完全な人間型シルエットは心理的影響まで考慮したデザインとして採用しました。しかしながら、居住性は最悪なうえ、ほとんどワンオフの実験機に近いため機体も部品も非常に高額であり、1機5,670,000,000円也。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2012/8/2416:46:23

機動警察パトレイバー
のAV97式イングラム 1号機 アルフォンス(2世)

個人的には初期のOVAシリーズが原作絵に近いので好きですね。
ゆうきまさみさんの原作も面白いですよ。

nyu********さん

2012/8/2416:29:58

1988年からアニメ化された
機動警察パトレイバーに登場する主人公機 イングラムです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E...
(パトレイバーのウィキペディアのリンク)
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83...
(アマゾンでのパトレイバー映像関係のリンク)
パトレイバーは劇場版などを始めとして押井守さんが監督をしていますので見ていなければ一応一見を

har********さん

2012/8/2416:24:34

機動警察パトレイバーですね。
旧OVA・新OVA・テレビ版・映画版・漫画など様々なメディア展開が行われていました。

mar********さん

2012/8/2416:23:40

「機動警察パトレイバー」です。