ここから本文です

【500枚】ムーシールドを使用されたお子さんをお持ちの方!

アバター

ID非公開さん

2012/8/2419:09:37

【500枚】ムーシールドを使用されたお子さんをお持ちの方!

小3の息子が一週間前からムーシールドを使用しています

しかし、就眠中に使用するので違和感がぬぐえないのか
寝ながら吐き出します
自分が起きていれば、はめ直すようにはできるのですが
不眠不休で監視もできず・・・

みなさん、どのぐらいで慣れましたか?
慣れてもやっぱり吐き出すものですか?
経験談や工夫などを教えてください!!

補足昨日、使用一週間経過ということで
診察&調整を受けました
医師の腕と質は信用できます

閲覧数:
3,179
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/2423:08:27

既製品だろうが、オーダーメイドだろうが、ムーシールドは異物感があります。特に上唇側は、あえてある程度余裕を持たせますし。一週間からひと月で慣れる場合がほとんどですが、慣れずに使えないお子さんもいます(鼻炎などがあれば特に…)。三年生という年齢を考えると、あまり時間的に余裕はありませんね。起きている間に出来るだけ長く入れ、慣れさせる必要があると思います。テレビ
を見ている間、宿題をしている間…など。頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/28 16:40:04

降参 やっぱり熟睡すると、無意識に出してますね・・・起きているときはすっかり慣れているようです。BAは具体的にアドバイスをくださったannyan46181911さんへ差し上げます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

編集あり2012/8/2602:09:06

>慣れてもやっぱり吐き出すものですか?

慣れればそうそうは吐き出さないでしょう。
その前に、サイズが適正で調整もきちんと行われていることが前提ですが。


>医師の腕と質は信用できます

そこまで言うのならばお訪ねしますが、9歳のムーシールド応用にどのようなエビデンスがあるのでしょうか? 担当医に良く聞いてみましょう。
他にもっと確実な方法がいくらでもありそうですが。