ここから本文です

幽霊を信じない人は回答しないで下さい。

rmn********さん

2012/8/2420:08:51

幽霊を信じない人は回答しないで下さい。

本気で困ってます。夏休みに友達と3人で墓地に肝試しに行ってから、14日後に足の指を怪我して16日後にもまた足を捻挫して怪我をしました。やはり肝試しをしてお墓の写真(もう削除した)をとったのが災いしたのでしょうか?私は本来なら霊などをバカにしたような行動はしないで、毎日神棚を拝んでいるような人間なのですがやはりお墓の幽霊が怒っているのでしょうか?回答お願いします。

補足私の友達2人は怪我をしていません。

閲覧数:
1,188
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ti0********さん

2012/8/2421:37:36

もし祟りだとしても、
怪我や捻挫程度で
済んでる祟りなら、
直接そこのお墓に行って
「ごめんなさい!」って
言えば大丈夫だと思います。

墓場はお坊さんに、きちんと
供養されてる場所なので
そんな危険な霊はいませんよ。

それに墓場の肝試しなんて
夏休み毎年恒例の、
子供のイベントみたいな
もんです。

写真も私の身内は法事の
たんびに墓場でパシャパシャ
撮ってますが
別になにも起こりませんよ。

でも、お墓を蹴飛ばしたり
、侮辱する言葉を発したり
とかしていたら、また
話は違いますけど。

でも、これも勉強の
1つだと思って、肝試しも
ほどほどにね。

肝試しは、肝試し自体が
怖いんじゃなくて、その後が
怖いってことです。

質問した人からのコメント

2012/8/25 14:24:58

ありがとうございました。少しラクになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huu********さん

2012/8/2505:33:24

>幽霊を信じない人は回答しないで下さい。

おいおい

>災いしたのでしょうか?

信じてるなら聞く必要ないんじゃない?

>幽霊が怒っているのでしょうか?

信じているならそれ以外に何かある?

>毎日神棚を拝んでいるような人間なのですが

いやいや 神棚は幽霊じゃなくて神様です。

ilo********さん

2012/8/2423:00:37

怒っていますね。
神棚に参っている?
そんなもの霊からしてみればどうもありません。
墓地とは亡くなった人が安らかに眠る神聖な場所、その場所を荒らしたのならもう一回行って謝罪するべきです。
写真はお寺で供養してもらうべきでしょう。

ala********さん

2012/8/2422:21:57

バカにしている人のほうがマイナス思考に
なっていなかったから頼ってすがりつかなかったとも
いえるのかもしれません。

何か祟りがあるのではと不安に思っていたから
感情移入しやすいあなたにすがりつかれてしまい
しかし守護神に助けられてその程度で
済んでいられるのかもしれません。

バカにしたような行動をしない人がなぜ
そんなところへ行くのかと
あなたのご先祖が怒っている
ということもあるかもしれません。

命があることをあらためて感謝することを
オススメします。

dr_********さん

2012/8/2421:51:06

怒っているんでしょう。
お詫びに行ったほうがいいですよ。

usi********さん

2012/8/2420:56:48

ちょっと神経質になってるだけじゃないかな?そのうちもとのもどるでしょ!